4日連続ラン

今日も奥さまが出て行ったあたりから行動開始。
奥様はスワロに起こされ、まーぶーは奥さまに起こされ、というのが2日続いた。
スタートは6時近いので、昨日より30分遅いから、すでに太陽は昇りつつある。
結局走るテーマを決めないまま野川を北上。
最初の2キロは昨日なみのゆっくりペースで、ここからは徐々にペースを上げていく。
上げるといっても、5分40秒くらいなので、このまま10キロくらい走れるかと思ったが、野川公園の手前で給水休憩。
昨日もそうなのだが、一度止まって休憩をすると、次に走り出すのが難しい。
再び野川を上りだすと、スタート時のスローペースに逆戻り。
3キロくらいダラダラ走ると、また少し足が前に出るようになってきた。
今日はなるべく骨盤から前に出て、着地後の足をひきつけるイメージを目指したが、うまくできたのはこのあたりだけ。
ペースは良かったが、暑いのは相変わらずで、二枚橋で水を飲んだついでに、Tシャツを絞る。
これも二日連続。
野川公園の中を頑張って出口のコンビニにたどり着くと、エネルギー切れでパンを食べる。
なんだか、お腹がすいているのかすいていないのかよくわからない。
残り5キロはかなりヘロヘロで、かろうじてキロ6分ペース。
本当は20キロまでのせたかったが、暑さと疲労でとても無理。
17キロでストップし、ガリガリ君を食べて終了。
40日後にフルマラソンを走るかと思うと、ちょっと憂鬱な面もないではないが、とりあえず4日連続で走れただけでもよしとしよう。
明日からは天気も悪そうで、次に走るのは来週末。
その来週末に予定している仙丈ケ岳登山も、この天候だと怪しくなってきた。
まあそんなことを心配しても仕方ないので、今日の夜は明日の結婚記念日振替の食事を楽しもう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました