らーめん+肉増し(らーめん陸)

ラーメン(世田谷方面)
101101_1209

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 12.8
朝食 納豆ごはん☆ヨーグルト★せんべい
昼食 らーめん+肉増し(らーめん陸)
夕食 餃子★サンマ焼き☆野菜サラダ★豆腐☆生搾り大★冷酒1
おやつ・夜食 冬麒麟★せんべい
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

101101_1209~01.jpg今日は恒例のフルマラソン後休暇。
昨日大会が中止になってたら、さすがに間抜けな休暇になるところだった。
当初の予定では、軽く走る、いわゆるほぐしジョグに行く予定だったが、ちょっと走る動作をするだけで太もも裏に激痛がしたのでパス。
たっぷりの時間をのんびり過ごすことに変更し、まずは仙川の島忠に。
つい最近オープンしたのだが、ちょっと休日に車で行くのははばかられたので、この機会を利用してみる。
当然駐車場にもあっさり入れることが出来て、まずはフロアの広さにびっくり。
開店直後の時間ということでゆったりしているが、家具などそうそうじっきり見るもんじゃない。
GAPなんかを冷やかした後、少し生活用品を買って退散。
仙川で少し買い物をしたあとに、たまにしか行けないラーメン屋に向かう。
実は4月のかすみがうらマラソンの後も聖蹟桜ヶ丘で買い物をしたあとにラーメン屋。
人間の行動パターンはそうそう変わるものではないらしい。
今回選んだのは世田谷通りの馬事公苑にある陸というかなりの人気店。
11時30分オープンに少し間に合わなかったのだが、すでに第一陣が食べているところで、6~7人待っている状態。
20分ほど待って座ることができ、豚ましらーめんを野菜多めの麺かためでオーダー。
4月のお店同様ここも二郎系なのだが、普段このての店に行かないし、二郎系は人気店が多いのだろう。
さらに待つこと10分ほどでやってきた。
見た目はそれほどでもなく、4月のお店のように野菜がいっぱいで麺が見えないということはない。
食べてみると、魚介のダシがききつつもこってりしたスープに太い麺がよく合う。
また肉増しにふさわしく、チャーシューとはひと味違うやわらかさとボリューム。
なかなかの食べ応えで、中盛とか大盛は無理。
スープもかなりしっかりいただいて、なかなかの満足感。
こうなると、フルマラソン翌日のご褒美が二郎系ラーメンなのかもしれない。
ラーメン屋を出た後は夕飯の買い物をして家に帰り、夕方軽く散歩しただけ。
贅沢な休日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました