太麺&ミニチャーシュー丼(百麺)

ラーメン(世田谷方面)
110528_1222

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 13.2
朝食 炒飯★ハッピーターン
昼食 太麺★ミニチャーシュー丼[百麺]
夕食 お好み焼き★豆腐☆生搾り大ー★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110528_1222~01.jpg今週も昼はラーメン。
先週のうちからあたりをつけておいた『百麺(ぱおめん)』に行ってみる。
店が広いせいか、それなりに混んではいるが、特に並ぶことなく入れる。
豚骨ラーメンのようだが、太麺と細麺がある。
細麺の方は、まさに博多ラーメンのイメージで、替玉もある。
最初に太麺を頼んで、替玉だけ細麺ということもできるらしい。
とはいえ、もともと太麺が好きだし、ランチのミニ丼にも興味があったので、太麺&ミニチャーシュー丼を選択。
5分ちょっと出て来たラーメンはかなりの好み。
スープはちょっと臭いがきついが、濃厚で美味い。
当然太麺にもよくからむ。
チャーシューもやわらかくて大きい。
途中から豆板醤を入れると、ちょっと味が変わっていい感じ。
ミニチャーシュー丼も、刻んだチャーシューがかなりのっているし、最後にラーメンのスープを入れると、これがまたいい。
店も綺麗だし、ここはなかなかいい店と思ったが、しばらく行く機会はなさそうだ。
家に近くにこんな店があったらもっと行くんだけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました