豚骨醤油大盛り(ラーメン四天王)

ラーメン(世田谷方面)
110521_1237

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 13.3
朝食 ミューズリー&牛乳☆スープ★ヨーグルト☆バナナ
昼食 豚骨醤油ラーメン大盛[ラーメン四天王]
夕食 ジントニック[HUB]

ビール1200☆熱燗2★焼酎ロック1☆宴会コース料理[土風炉]

生リール★サワー2[カラオケ館]

しなそば[見聞録]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110521_1237~01.jpg先週のオープンカレッジでは珍しさから学食に入ってしまったが、せっかくなので周りの店も見てみたい。
となるとやはりラーメン。
大学の近くということでたくさんのラーメン屋があり、以前『陸』という二郎系の店には行ったことがある。
下調べした結果『勢得』という店が人気のようだったので行ってみたが、結構並んでいる。
昼の時間はあまり長くないので、諦めて『ラーメン四天王』というチェーン店に。
ここは数年前に藤沢で行ったことがあるが、飲んだ後だったし、味は覚えてない。
メニューを見ると、豚骨ラーメンのようで、醤油・塩・味噌があるが、ここはオーソドックスに醤油。
暑かったので、つけめんも魅力的だったが、専門店でもない限り、初回につけめんを注文することはない。
やってきたラーメンは、いかにも具が少ない。
のっているのは小さなチャーシューとネギともやし。
大盛りにしたので飽きてしまいそう。
スープは好みの感じだが、麺は博多ラーメンの麺を少しだけ太くした感じで、あまりスープとの相性は良くない感じ。
もともと博多系の店のはずなんだが。
なんとか最後は紅生姜を入れたりして完食したが、やっぱり汗だく。
とはいえ来週も昼はラーメンにしようと思っていたりする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました