砧公園でもがく

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 13
朝食 もち(海苔・醤油)
昼食 真鱈と冬野菜の煮込み★パン[神戸屋レストラン]
夕食 キムチ鍋(豚肉&牡蠣)★一番搾り☆淡麗★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

この3連休はできれば3日とも走りたい。
来週以降になると走れるかどうかわからないし、千葉マリンのハーフではそこそこ納得のいく走りがしたいし。
なのに、昨日もちょっと夜更かし。
買ったばかりのWiiが気になるんだから子供みたい。
おかげで起きると9時。
現在奥様が故障中なので二人で走ることはできない。
てなわけで、今日は奥様が大蔵運動公園のプールで泳いでいる間に砧公園を走ることにした。
結局走り始めたのは11時30分すぎ。
今日は最初から6周と決めていたので、ゆっくりスタートして1周ごとにペースアップすることにしてみた。結果は、
1周目 10分54秒
2周目  9分47秒
3周目  9分26秒
4周目  8分46秒
5周目  7分34秒
6周目  9分30秒
てなわけで、5周目は「これ以上は無理」というくらいスピードを上げる予定だったが、身体がついていかなかった。
1周だけならキロ4分ちょっとくらいで走れるかと思っていたが、とてもとても。
ただ過去の記録を調べてみると、砧は8分をきったことすらなかったのだから、これから行くたびに記録をのばしていくことにしよう。
今日の砧公園は天気もよく、学生を中心に多くの人でにぎわっており、走るコンディションとしては最高だった。
晴れた冬の昼間は公園で走るのがいいな。
その後は公園の近所しばらく走って、結局13.42キロを1時間16分49秒ということで、ほぼ昨日と同じ距離。
その後は神戸屋レストランに移動して、パンをがっつり。
たまにはゆったりした昼食もいいもの。
明日買い物の日と決めているが、少し早く起きないと、帰ってから走ることができない。
今日Wii Fit Plusが届いて、早速遊んでしまったが、そこは封印して明日もしっかり走ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました