千葉マリン前日に走りすぎ

2010ランニング

マイ アクティビティ 2010-01-23.jpg明日の千葉マリンハーフに向けて、今日はやりたいことがたくさんある。
当初は奥様が用事があるので、会社に車で行って、その近辺で済ませる予定だったが、今日会社に行くとろくなことがなさそうなので、昨日の夜に作戦変更。
まずやりたいことというのは、
①ピリッとサクッと走る
②スーパー銭湯に行く(サウナ)
③昼に美味しいものを食べる
④日本酒用の徳利とお猪口を買う
⑤夕食(前夜祭?)用の美味しいものを買う
⑥日本酒を買う
⑦灯油を買う
といったところ。
日本酒を買うのはさすが断念したが、残りをこなすのもかなりハード。
まず向かったのは砧公園。
大蔵運動公園の駐車場に車を止めて、砧公園を4周。
走り始める前に、30km走をしている知り合いにも会い、快適に走れる。
8分26秒
8分21秒
7分20秒
8分40秒
3本目はかなりとばしたし、4本目は途中ゆっくり走ったけど、1・2周目は調子よかったので、明日はこのペースでうまく乗れればいいな。
ただ、駐車場を1時間で切り上げる予定だったので、大蔵運動公園を1kmちょっと走って車に戻ってくると、駐車券がない!
結局見つかったころにはもう30分追加になってしまいがっかり。
第二部はスモークハウステラまで。
しかし、ここでは中途半端にしか道を把握していなくて、行きも帰りも大周り。
結局砧や大蔵も含めてトータルで15.14km(1時間20分29秒)も走ってしまい、先週の八王子駅伝と同じ距離。
ハーフを翌日に控えているというのに、ちょっと無茶だったかもしれない。
それでも、広い風呂とサウナに入ったので、今晩グッスリ寝ればきっと疲れはとれるだろう。
やっぱり明日は1時間50分を切りたい。
夕食時にじっくり考えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました