ランの不調は続くが・・・

朝5時前に奥様がランニングに出て行く音がする。
ロング走とか言ってた。
世田谷アクアスロンの応援に行くためには7時30分くらいには帰ってこないといけないらしい。
こちらは昨日のランが不調で、とてもロングをする気にはなれず、もうひと眠りしたから6時すぎに準備を始めて、6時20分にようやくスタート。
久々に野川公園まで行ってみようと、野川を北上。
決して暑くはないのだが、キロ6分くらいのペースで15分ほどで汗だく。
今日も調子はよくないらしい。
だましだまし野川公園の手前まで行き、コンビニでオレンジジュースを補給。
その後公園の入り口に行き、この間つまづいた場所を確認。
どうやら歩道から駐車場の出口に出る際に、車止めが置いてあり、そこに引っかかって前のめりにこけたらしい。
思い出しただけで痛さを思い出すし、未だに痛い場所もある。
とりあえず公園の中に行き、短めの周回を2周。
公園の中は気持ちよさそうだが、走りはちっとも気持ちよくない。
久しぶりにガーミンの心拍数計を使ってみたのだが、ゆっくり走ってるのに190。
走るのをやめるとみるみる110くらいになるのだが、見ていると気分が悪くなってくる。
そんな状態で公園の中は最悪。
野川公園を出て、武蔵野の森公園に入るが、一瞬そこから味スタをまわろうかと思ったが、やはりロングを走る気にはなれないので、そのままコンビニ休憩をはさんで、野川を南下。
コンビニでは500mlのスポーツドリンクをほぼ一気飲み。
汗のかき方といい、水分の取り方といい、あまりよくないんだろうな。
残りの2kmくらいだけ、なるべく大きな走りを心がけ、胸の下から足を出すことと、ももをあげることをイメージして頑張ったが、それでもやたらと疲れた。
これからの1ヶ月ちょっと、どんな練習をするか真剣に考えないといけない。
家にもどってから朝食を食べ、すぐに世田谷アクアスロンの応援。
参加している人たちは走るだけでもすごいのに、泳ぐ方もすごい。
ほんと尊敬してしまう。
こちとら25m泳いでは休憩が必要だというのに。
暑い中表彰式まで見届けて、中華料理屋の反省会にも参加。
夕方もたっぷり食べるというのに、ガツガツ食べてしまった。
ちょっと体重も落とした方がいいんだろうな。
スイムをしている人はみんなひきしまってるし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました