姿 純米吟醸 無濾過生原酒 山田錦 中取り

日本酒

【ダイエットログ】

体重 65.5
体脂肪率 16.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 バイキング(389グラム)★スープ[食堂]
夕食 味噌豆腐鍋★淡麗-☆冷酒1.2★旨ミルク
おやつ・夜食 ウイスキー水割り
摂取カロリー 2101
消費カロリー 2378
体調 3:普通

1452785962021.jpg今飲んでいる日本酒は、栃木県は飯沼酒造の姿 純米吟醸 無濾過生原酒 山田錦 中取り。
先週末のメガネ騒動のついでに小山酒店に行った際に買ったうちの1本。
姿そのものが人気の銘柄で、これまでに飲んだことはなく、日光ハイウェイマラソンの前日に栃木県の地酒を色々と飲めるところに行ったときも、姿はなかったと思う。
それが、思いがけず小山酒店の冷蔵庫で発見し、山田錦か雄町かは迷った末に、山田錦を購入。
レジに持っていった際に、お店の人に「今日入ったばかりですよ」なんて言われたのも嬉しさが増す。
そして、その日の夜に早速飲むことにした。
濃くて、いきなり米の旨味がジュワーっと広がる感じは、まーぶー好み。
口に含んだ後も、更に強いアタックがあるが、これまたしっかりした味わいで、少々味の濃い料理でも、全く負けていない。
いやあ、久々に新種のいい酒を仕入れることができた。
今日で飲むのは3度目になるが、今日も1合に抑えることができなかったから、この一升瓶はあっさりなくなりそうだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました