通勤経路に悩む・・・・・

【ダイエットログ】

体重 74.8
体脂肪率 18.4
朝食 かんてんゼリー★納豆ごはん
昼食 お弁当(ハンバーグ&エビフライ)
夕食 かんてんゼリー★カレー☆生野菜サラダ★枝豆☆味噌汁★生搾り☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

4月以降、お金のことをあまり考えずに通勤してきたが、そろそろ見直し時期かも。
何せ、今は行きと帰りで違うルートを使っているため、当然定期も購入せず、不経済きわまりない。
今日あらためて計算してみると、現状だと月6000円ほど余計に負担することがわかった。
しかし、行きに使っている地下鉄乗り継ぎルートは定期代も高く、やはり大幅な赤字が出てしまう。
一方で、帰りのJRルートにすると、安いのはいいが、東京駅に着いてから5分余計にかかる。
しかも、今日うっかりして京王線で新宿まで行ってしまったが、新宿駅での乗り換えに時間がかかり、東京駅に着いてからもウロウロしてしまって、いつもより10分程度遅れてしまった(中央線そのものは遅刻ギリギリのせいか、意外とすいていた)。
財布の中身を考えると、JRルートの定期を買う方がいいとは思うのだが、6月以降の生活が不透明な上に、今よりも早く家を出るという負担が大きい。
とりあえず、明日から少し早く家を出て、JRルートで少しでもスムーズに行けないか試してみよう。
しかし、転勤して1ヵ月以上たっているのに、こんなことに悩んでいるとは・・・

コメント

  1. BlogPetのまーにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    広いギリギリなどきわまり
    新宿駅で行きなどを通勤しなかった。

タイトルとURLをコピーしました