3度目の正直でビアガーデン

非日常な飲み会

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 ヒレメンチカツ弁当
夕食 生ビール4☆枝豆&揚物[京王ビアガーデン]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2199
消費カロリー 2134
体調 3:普通

会議の後は飲み

本日は月に1度の会議の日。
8月の会議から10日ちょっとしか経っていないのだが、月によって会議の日程は大きく変わるので、今月はこういう不思議なタイミングになる。
おかげで準備が不規則になり、先週末からかなりバタバタの仕事になっていた。
それもどうにかこうにかこなして一安心。
こうした会議の後は飲み会がセットになっている。
そしてその飲み会はビアガーデン。

ようやくビアガーデン

このビアガーデン、当初は8月上旬に計画されていて、雨の予報で延期。
さらに8月下旬のスケジュールも、台風10号の影響もあって、あえなく2回目の延期。
この延期の判断の際には、そのまま今年度の開催は中止にすることも検討されたが、結局今日に日程が変更されていたのだった。
昨日の夜からの雨は、朝早い段階に止み、夕方からは全く雨の心配はなくなった。
ということで、3度目の正直にてビアガーデン開催。
会議が終わってから1時間ちょっと何とか仕事をこなして、18時前にビアガーデンに到着。

プチ同期会

このビアガーデン、営業協力ということもあって、我が支社のみならず、本社の人も動員している。
なので、最初は支社の自分の席に座っていたのだが、ビールのおかわりをもらいに行くついでに、本社側の席に行ってみると、しばらく会っていないような懐かしい同期がチラホラ。
早速プチ同期会に突入すると、とっくの昔に辞めてしまった懐かしい同期の名前が出てきて、挙句の果てはその同期に電話をして、再開の飲み会を約束することになった。
これはこれで実際に開催できるかどうかは怪しいところだが、なかなか懐かしくも楽しい会話が展開された。

楽しい会だった

一時よりはマシになったとはいえ、基本はやはり30度ぐらいの気温。
料理は枝豆と揚げ物の盛り合わせしかなかったが、それでも生ビールを数杯飲めば、気分は盛り上がる。
なかなか楽しい会だったなあ。
食べ物を食べていないとはいえ、ビールでお腹がタポタポだったので、さすがにラーメンを食べる気にはならない。
おかげで21時過ぎには帰宅。
明日は明日で支社の大事な行事がある。
今日は早く寝て、明日のイベントに備えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました