学生時代にもどったよう

非日常な飲み会
110618_1645

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 12.8
朝食 ウインナーエッグ☆パン★ヨーグルト
昼食 炒飯弁当★チーカマ☆柿の種★黒ラベル大☆一番搾り大★氷結グレープフルーツ大[神宮球場]
夕食 ビール1200★ハイボール2☆サワー1★焼酎水割り3☆宴会コース料理[にじゅうまる]

生ビール★サワー2☆つまみほどほど[魚や一丁]
おやつ・夜食 おにぎり★アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110618_1645~01.jpg久しぶりに、学生時代のサークル仲間と集まった。
同期で、一緒にヨーロッパに卒業旅行に行った男が、北海道、名古屋を経て8年ぶり?に東京にもどってきた。
また、1年下の後輩は福島の須賀川に住んでいて、震災以降話をしてみたかった。
あまり、こうした会を企画するのは得意じゃないし、面倒くさがりなので、普段はやらないが、今回は自ら企画。
第一弾は野球観戦。
もともとプロ野球を観るサークルなので、これ自体はごく自然な流れだが、何せ最近あまり球場に行ってない。
神宮での交流戦は去年も唯一見た公式戦(日本シリーズをのぞく)。
結局しばらくマリンの試合見てないんだよなあ。
まあ、今回は飲み会とのセットなので、都心の神宮に落ち着く。
ドームの巨人戦は混んでいるので、妥当な選択。
しかし、この試合がとにかくつまらな。
0-3で負けたんだから、マリーンズファンにとって楽しいわけはないのだが、あまりにもチャンスが少なかったし、ヤクルトの得点シーンも1回だけ。
試合そのものが盛り上がりに欠けた上、雨の中の観戦だったので、見るのもしんどかった。
こうしてみると、やはりドーム球場もいいものだと思う。
野球が終了すると、そのまま新宿に移動して飲み会。
野球を観たのが7人で、飲み会からの参加も加えて10人。
中には同期(卒業はさらに3年くらいあとだか)で、こっちの卒業以来会ってない人もいた。
ほぼ20年ぶりだな。
話していた内容は馬鹿話ばっかりだし、野球場から飲み始めて2軒行ったので、最後の方は何をしゃべったかもよく覚えていない。
日本シリーズの後にもこんな会をやったわけだが、なかなか面白いもんだった。
また、何年か先にやると楽しいんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました