JAWBONEでアプリ地獄

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 16.4
朝食 パン☆ハッシュドポテト★スープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 タコ飯弁当[ダイエー]
夕食 枝豆★かぼちゃ等の煮物☆ウインナー★淡麗-☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 1998
消費カロリー 2058
体調 3:普通

1435103355623.pngJAWBONE二日目の睡眠は5時間1分。
時間そのものは問題ないように思うのだが、深い睡眠の時間が1時間14分と短いし、途中16分起きてることになっている。
スワロに起こされたのかもしれないが、あまり記憶にないなあ。
とにかく寝不足感は否めず、寝る前の過ごし方を少し考えよう。
今回使い方を知る上でネットを色々調べてわかったことは、これは既に時代遅れの機種だということ。
発売になった2年前は使い方の記事もたくさんあるのだが、最近のものはない。
とっくにBluetooth対応のものに乗り換えているのだろう。
それでも粘って調べてみると、やはり色んなアプリとの連携がいいらしい。
専用アプリのUP by JAWBONEでも食べ物の記録をすることはできるのだが、使いにくいので、MyFitnessPalを久しぶりに使ってみた。
バーコードから入力できるのは便利だが、意外とヒットしない。
それでも現在のCalorienoteよりは便利そうだから、来月からはMyFitnessPalに一本化しよう。
体重、体脂肪率の入力はwithingsがいいとのことだったが、こちらはイマイチ。
専用の体重計からスマホに連動できるのが利点で、まーぶーはオムロンのもので十分。
数字を手入力したら他のアプリに連携するのかと思いきや、体脂肪率は手入力できないようなので、あっさりアンインストール。
ランニングの記録を反映できないか調べてみると、RunKeeperのデータを連携できるようで、さらに調べてみると、エプソンのNeoRunからRunKeeperにもデータ連携でき、最終的にUP by JAWBONEにも反映することがわかった。
ここまでやると、調べていく過程で気になるアプリを入れたり外したりで、MOVEはまずまず使えそう。
入れるアプリが多いと、スマホの動作が遅くなるから、ほどほどにして、いらないものはアンインストールした方が良いとは思うが、まずはお試し。
データの種類は増えたが、まだ使用日数が少ないから、傾向まではわからないし、イマイチ使い方はしっくりこないというのが現状で、今月いっぱいは様子見。

コメント

タイトルとURLをコピーしました