相田みつを美術館

お出かけ

[ぐるっとパス2015シリーズ その10]
1442785826820.jpg7月後半から続けている「ぐるっとパス」も、有効期限が2ヶ月だから、この5連休までしか使えない。
そうは言っても、毎日電車に乗って出かけるのは疲れるので、今日と22日で終了とすることに。
まだ行ってない、上野エリア、東京駅エリアに行くことにし、今日は結婚記念日の食事と合わせて、東京駅エリアへ。
選んだのは東京国際フォーラムにある相田みつを美術館。
なるべく歩く距離を減らそうと、都営新宿線、都営三田線と乗り継いで、日比谷駅から東京国際フォーラムへ。
最近来ることがなくなったが、奥様に至っては入るのが初めてとのこと。
まずは昼ご飯を食べて、相田みつを美術館へ。
「いま ここ じぶん」という企画展をやっているのだが、とてもゆったりした空間。
あの独特の文字はなんとも馴染みやすいもので、辛気臭いことが書かれてあっても、心に入ってくるんだろうな。
40分くらいで見終わると、同じく東京国際フォーラムで開催されていたジュエリーフェアを見に行き、こちらはがっかり。
まあ、こういうものは我々には向いてないんだろうな。
気を取り直して、次のスポットへ移動。

コメント

タイトルとURLをコピーしました