串カツ7本定食[でんがな@ハルチカ]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 20.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 串揚げ7種定食[でんがな@ハルチカ]
夕食 肉なす味噌炒め★キムチ豆腐☆マルエフ-冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー 1994
消費カロリー 2274
体調 2:不調

ハルチカ

トップ不在の昼食、4人で野村ビルに向かったが、なぜかどこも混んでいるし、空いているお店には皆入りたくないという。
時間は12時前だというのに、ここのお店の混み具合はいつも不明。
ならばと、外に出て向かったのが明月館という焼肉屋。
まーぶーは行ったことがないが、メンバーの一人のお勧め。
ところが、月曜日は定休日。
どこでもいいような気分だが、次に向かったのが小田急ハルクの地下。
もう何十年も前に、ここには数店舗の飲食店があり、その中の香港飯店という中華料理屋でよく仕事帰りにビールを飲んでいた。
今は「ハルチカ」といって、フードコート風。
2010年から今の形態で、2018年、そして今年リニューアルして、店舗も変わっているようだ。

串カツの「でんがな」

今は10店舗くらい。
どこもそんなに人がいない。
営業の主体が夜だからなのか、それにしても空いているのが不気味。
特にどこがいいということもなく、多数決的に選んだのが「でんがな」という串カツや。
いわゆる大阪の「ソース二度漬け禁止」的なお店なんだろう。
昼は定食で、当然のように揚げ物。
アジフライを注文したら、今日は在庫なしということで、串カツ7種盛りにしてみた。
いつもと違うものを食べているというだけで、美味しく感じる部分はある。
椅子の座り心地は悪いし、雰囲気もいいとは言えないので、果たして「ハルチカ」自体にもう一度来ることがあるのかどうか。
最近は夕方こういうところで飲む習慣もないし。
まあ、貴重な経験。

食べログ

関連ランキング:串揚げ | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました