Osteria Bar the passion@吉祥寺

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 66.9
体脂肪率 16.7
朝食 レーズンロール☆ハッシュドポテト★スープ☆アーモンドピーク
昼食 鰯のトマトソーススパゲティー☆前菜★フォカッチャ☆アイスコーヒー[Osteria Bar the passion@吉祥寺]
夕食 豚コマとキャベツのトマト缶煮★鮭ときのこのホイル焼き☆春雨サラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.2★練乳いちごバー
おやつ・夜食 せんべい

豊醸ドライ

焼酎ロック
摂取カロリー 2776
消費カロリー 2934
体調 3:普通

14995618158010.jpg週末はきっちり体を動かしたいところだが、朝からギラギラの太陽。
どうやら最高気温は35度に届きそうな予報だ。
一応6時前には目が覚めたが、その時点で外を走るのは難しい状態。
となると、朝からダラダラ。
見かねた奥様が吉祥寺へ買い物に行くという。
こういう買い物についていくと、お互いのペースが合わないので、多くは一人で行ってもらうことが多いのだが、このままだとまーぶーは一日中家にいることになりそうなので、ランチがてら一緒に出掛けることにした。
家を出た時に11時になっていなかったから、12時前に吉祥寺に着けると思ったら甘かった。
暑さで動きが鈍いので、つつじが丘でも急行に乗り換えずに各停のままだと、京王線はなかなか前に進まない。
明大前で井の頭線に乗り換えても、またしても各停。
永福町で急行に乗り換えることができても、やっぱり各停のまま。
おかげで吉祥寺に着いたら12時を過ぎているので、これではレストランを見つけるのは難しい。
奥様の買い物は主に北口の東急近辺なのだが、そのあたりの人気店では入れなさそう。
てなわけで、南口を井の頭公園方向に歩き、見つけたのがOsteria Bar the passionというお店。
2階にある店内はそれほど広くないが、問題なく座れる。
ランチセットはパスタに前菜、フォカッチャ、ドリンクがついているので、鰯のトマトソーススパゲティーで注文。

14995618259041.jpg鰯のスパゲティーというのはあまり食べたことがないが、トマトソースによく合う。
具だくさんで美味しかったし、前菜やドリンクを考えると、なかなかリーズナブル。
少し後には入れない人もいたから、なかなかいいタイミングで店を見つけたもんだと、ご満悦。
食後は奥様のお買い物にお付き合い。
本当は奥様も一人ならもっとじっくり見たいところだろうが、少し遠慮してか短め。
それでも買いたいものは買えたようだから、問題はなさそう。
さすがは吉祥寺で、それなりの人混みなもんだから、わずか2時間ちょっとの滞在で退散。
これにはさすがに奥様も苦笑いだったが。
帰りは独りでスポーツクラブへ。
本当は外を走りたいところだが、やっぱり危険だし、まだ通い始めだから、行く気がある。
涼しいところでダラダラとマシンをこなして、嫌々トレミ。
何かが違っているような。
明日こそはいい加減外で活動したいところだが、明日も35度近い予報。
同じことが繰り返されそうな予感もある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました