次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

食料品が届いた

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 サンドイッチ★ヨーグルト☆アルフォート大
夕食 イカ野菜炒め★豚キムチ炒め☆かぼちゃサラダ★味玉メンマ
おやつ・夜食 パイの実★ごまクッキー
摂取カロリー 1872
消費カロリー 1876
体調 3:普通

食料品の支援をお願いしていた

まーぶーは発生届対象外だったが、療養中の支援を希望して、東京都陽性者登録センターに登録した。
My HER-SYSによる健康観察、都の宿泊療養施設に等での療養と並んで、食料品やパルスオキシメーターの配送がある。
ホテル療養はしないし、パルスオキシメーターまでは不要だが、食料品の支援はお願いしたい。
買い物は奥様がしてくれるものの、水物を奥様が運ぶのはしんどい。

玄関前にダンボール2つ

登録したのは月曜日の午前中で、いつとどくのかよくわからなかった。
今朝9時前に仕事の電話をしていたら、見知らぬ03の電話番号。
かけ直してみると配送業者で、午後に東京都からの支援品を届けるという。
そして、3時過ぎに荷物はやって来た。
直接受け取るのではなく、玄関の前に置いて置くという。
そして、玄関の前にはダンボールが二つ。

大事に使おう

中には食料品がたくさん。
飲み物はアクエリアスやカルピスウォーター、ボトルコーヒー、野菜ジュース、リポビタンDと豊富。
食料もパックのごはん、パスタ、パスタソース等の主食から、カップ麺、缶詰、お菓子と、これまた豊富。
ドレッシッグやふりかけまである。
一人暮らして買い物に行けないとなれば、このくらいは必要なんだろうなあ。
最初の頃はこの支援品がなかなか届かなかったという。
2日で届いたのは有難いこと。
大事に使わせてもらおう。

今日も端末でホームワーク

荷物が届いたことが今日のメインの出来事。
当然家から一歩も出ていない。
体はどんどんなまる。
日中は端末に向かって仕事。
やるべきことはやってるが、やはり物足りない。
いつも遅くまで仕事しているが、まーぶーの仕事は自分で完結することご多い。
つまり、いなくてもあまり困らないということか。
重要な仕事は会社に行かないと出来ないし、それも自分だけで完結する。
なんだなかあ。
まーぶー以外の人が感染したほうが影響は大きそうだ。
その場合人のやり繰りをするのは、まーぶーだけど。

サボっている感じがする

まーぶーだって、どこで感染したのかよく分からない。
これからも社内で感染者が増えていくんだろう。
今の奥様と同様、濃厚接触者として働けなくなる人もいる。
12月は大変なことになりそうな予感。
などと考えつつ、ずっと家にいると、妙な怠け癖がつきそう。
本来なら今日は大事な会議で、そのまま飲みに行くはずだった。
さぼってしまった感がある。
今日の飲み会で感染者は出ないよなあ。
独りでいろいろ考えてもロクなことはないな。
昨日の夜から咳が出るようになったが、体調はそんなに悪くない。
早く外に出たいなあ。

コメント