午前中は診察で終了

約4ヶ月ぶりにやってきた大病院。
最初に来た時に駅から歩いてしまったが、今回は最初のバスに間に合うように家を出たので、病院には受付開始前に到着。
受付も比較的スムーズで、これなら比較的早く呼ばれるかと思いきや、全体的に患者さんが多い。
休み明けの月曜日ということも影響しているのだろうか。
スマホに仕込んできた映像を見ながら時間を潰すのは前回と同様で、結局名前を呼ばれたのは10時ちょっと前。
前回よりも10分早いだけだった。
一応診察ということで、現状を説明したが、当然のようにMRIを撮ることに。
はなから午後はMRIのつもりで時間を開けていたのだが、先生は病院内の予定を確認している。
それがちょっと先のことなら問題ないが、どうみても何週間か先の予定表を見ている。
これはやばそうとこちらから申し出て、結局は予定通り今日の午後1時に立川に行き、その結果を来週午前中に聞きに来る予約をして終了。
簡単には書いたが、病院内が混んでいて、合間合間の作業になるらしく、それだけで1時間くらいかかった。
それにしても結果がわかるのが1週間後というのは辛いなあ。
前回は火曜日のMRIの結果を金曜日に聞きに行ったが、それでも長く感じたもんだ。
今回は週末も挟むし。
まあそんなことを悩んでいても仕方ない。
病院に2時間半以上いて970円という会計は安いのか高いのか良く分からないが、再びバスに乗って駅に着くと、一路MRIのために立川へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました