血圧くらいはちゃんと計ろう

【ダイエットログ】

体重 62.7
体脂肪率 14.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 チキン南蛮定食[笹塚 鳥屋 花]
夕食 手羽元と野菜のさっぱり煮★野菜サラダ☆淡麗-★冷酒1.2☆練乳あずきバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2060
消費カロリー 2702
体調 3:普通

血圧計を持っているが、1月以来使っていなかった。
手首で計るタイプだから、正確とは言えないが、それでも朝起きてすぐに計るルールにはしたつもり。
ただ、リビングの食器棚の引出しの中に入れているものだから、存在そのものが目立たない。
体重は平日の出勤前に計ることが定着しており、こちらは飲み過ぎた翌日(数字があやしいから、そもそも計る必要なし)とかでもなければ、もれることはない。
まあ、その体重も安定して65キロを切る状態が続いているし、そんなに暴飲暴食もしてないから、特に心配はないのだが、身近なところで不幸があったりすると、やれることはやっておいた方がいいような気もする。
ということで、血圧計はパソコンの横に置くことにした。
だいたい朝ボーッとしたまま、パソコン周辺には行くし。
本日5ヶ月ぶりの測定値は、血圧が120/78で、心拍数58と、問題なし。
まあ、これを続けていくことが大事なんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました