次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

三田製麺所で、つけ麺&唐揚げ

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 21.0
朝食 ごはん☆味噌汁★おかず[京王プレッソイン新宿]
昼食 つけ麺中盛り★鶏唐揚げ[三田製麺所]
夕食 焼鳥★スープ春雨☆つまみ色々★オッティンガー☆レーベンブロイ★焼酎お湯割り2☆焼酎ロック★カシスオレンジ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2562
消費カロリー 2210
体調 3:普通

2回目の部屋替え

今日で15連泊中の10泊目が終わった。
仕事から戻れば新しい部屋になるわけだが、今日の朝はフロントに荷物を預けないといけない。
昨日は洗濯物を回収して寝るだけだったから、朝からバタバタ。
気を付けてはいたのだが、6連泊ともなると、荷物も散らかってしまう。
朝食後の10分くらいで、無理矢理段ボールに押し込んで、フロントに荷物を預けた。
部屋替えは2回目なので、フロントでのやり取りはスムーズ。

三田製麺所  

仕事に行ってしまえば、特筆すべきことはないのだが、昼ご飯は2日続けてのラーメン。
向かったのは、三田製麺所の新宿西口店。
ここはチェーン店で、狛江か千歳烏山のお店で食べたような気がするのだが、ブログで検索すると引っかからない。
案外始めてなのかも。
土曜日に「やすべえ」でつけ麺を食べているが、これから暑くなると、つけ麺の機会は増えるのかもしれない。

つけ麺&唐揚げ

注文は、つけ麺中盛で、あつもり。
一緒に行った4人が同じものを注文したのだが、加えてから揚げ10個をシェアー。
年齢を考えれば、これは食べ過ぎとしか思えないのだが。
やってきたつけ麺だが、つけ汁はかなり濃厚。
麺は十分美味しいし、中盛でも飽きることはなかった。
でも、チェーン店というのはやっぱりつまらない。
まあ、トップのお好みみたいだから、今後も何回か来るのだろう。
弁当よりはいいのだが、出来れば遠慮したいかなあ。

リラックスルーム  

そして、今日から新しいお部屋。
「リラックスルーム」というのだが、今一つコンセプトがよくわからない。
靴を脱いで入るのだが、普通靴は入口で脱いで、スリッパだろう。
冷蔵庫が大きくて冷凍庫もあるが、今となってはそんなに入れることもない。
コインランドリーのあるフロアですぐ近くなのだが、今後使う予定はないかなあ。
わかっていれば、「リラックスルーム」を基本にしたら良かったかもしれない。
居心地は悪くないし。

ドイツビール

今日も晩ご飯は、惣菜とビール。
奥様から飲み過ぎを指摘されているのだが、この生活環境では仕方ない。
食べ物はだいたいコンビニだが、「やまや」というディスカウントの酒屋でもよく買う。
ビールは「やまや」で6本単位で買っていたのだが、預けた荷物のビールは冷えていないので、「やまや」で調達。
レーベンブロイやエッティンガーというドイツビールだが、海外のビールを飲むのは久しぶり。
肝心のつまみは、焼鳥、冷奴、チーカマ、かわきもの、と完全に寄せ集め。
でも、このホテル暮らしもあと5日。
たぶん、これも思い出にはなるんだろうな。

食べログ

関連ランキング:つけ麺 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント