ざる[満来]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★キットカット
昼食 ざる[満来]
夕食 豚肉カブの卵とじ★キビナゴ天ぷら☆梅胡瓜★ラー油がけ豆腐☆マルエフ−★冷酒1☆パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ブランデー
摂取カロリー 2380
消費カロリー 2153
体調 3:普通

今年度初の満来へ

今年度に入って、昼ご飯が変わった。
一番の変化は弁当を食べなくなったこと。
昨年度は弁当率が5割以上あったのだから、かなり大きな変化だ。
もちろんこれはトップの意向だが、そのトップはこのあたりのお店をあまり知らないので、こちら側で決めなければならない。
しかし、もともと弁当に頼っていたし、食べに行っても限られた店舗で、すでにネタ切れ。
昨年度新規開拓を怠ったことがあだになっている。
そんな中、今日選んだのは満来。
一度話題にしたら、トップがこのお店を知らないことがわかった。
値上げしてから混雑度合が減ったとはいえ、やはり人気の満来だけに、12時前に会社を出る今の状態なら問題ない。

行列に並ぶ

いざお店に着いてみると、12時前でも行列。
最近、色んなところで人出が増えて来たので、これはこれで仕方ない。
ここで早速自動券売機で食券を買って、列に並ぶ。
失敗したのはトップに量の説明を怠ったこと。
トップは、あろうことか、「チャーシューざる」の食券を買ってきた。
「ここ麺の量が多いですよ」と言ってはみたが、後の祭り。
列に並んで10分くらいで、席につくことが出来た。
並んでいる段階で食券を回収されているので、とは出て来るのを待つだけ。
トップを含めて3人だったが、まーぶーだけ少し離れた場所。
ちなみに、まーぶーの注文は「ざる」。

「ざる」でお腹いっぱい

まずはつけ汁がやってきた。
普通の「ざる」でも、チャーシューはゴロゴロ入っている。
「チャーシューざる」はどうなることか。
すぐに麺がやってくる。
今日は余裕があったので、麺を茹でるところをじっくり見ていたが、5人前くらいを一度に茹でているし、かなり時間がかかっている。
このあたりが、人気の秘訣なんだろう。
やってきた麺はかなりの量。
あとはひたすら食べ進めるが、これだけでもかなり苦しい。
味変がきかないせいだと思うが、最後は満腹になりつつも完食。
トップはといえば、当然のように麺を残していた。
そりゃそうだよなあ。
帰る頃には12時を過ぎていたのだが、意外と行列がなかった。
このあたりがよくわからない。

早帰りデー

今日は今年度初めての早帰りデー。
「18時完全退社」をかかげて、まーぶーが音頭をとっているのだが、18時になってもトップはいるし、他にも10人くらい残っている。
昨年度までと違って、トップは普段から早く帰る。
しかし、今日に限っては課題が残っていたせいか、18時30分過ぎに帰っていった。
そこからバタバタと仕事を片付け、周囲を返して、辛うじて「18時台」に帰宅。
まあ年度始だし、今年度最初にしては上出来か。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました