食事も充実の楽しい登山

登山

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 13.8
朝食 おにぎり3
昼食 おにぎり3★カップラーメン☆ウインナー
夕食 お好み焼き★サラダ☆淡麗-★冷酒1.3☆どら焼き
おやつ・夜食 お菓子色々★スーパードライ大☆一番搾り大

焼酎ロック
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130427104855.jpg今日は、何かと話題の多い登山だった。
まず、靴が新しい。
誕生日プレゼントに買ってもらったのは2月だったが、ようやくデビュー。
朝寝坊しかけたので、ろくに靴紐も通さない状態ではあったが。
そのせいか、下りはちょっと足が痛くなったが、それ以外は快適。
本来は甲の部分をもっと締めるべきなんだろう。
今回はそこがゆるいから、足首を必要以上にきつくしてしまい、脱ぐのに一苦労。
一度くらいは近所を歩いておくべきだったな。
もう一つのデビューは山でのクッキング。
山での食後には、おにぎりか弁当に固定化されつつあるが、今回は昨年秋に購入したバーナーを持参。
なので、朝はコンビニに寄ってバタバタとおにぎりを購入しつつ、メインはカップラーメン。

20130427104956.jpgただし、今日の心配事としては、風がやたらときついこと。
山頂でも、強い風が吹き荒れていたので、バーナーはベンチから下ろして使用。
まず最初にお湯をわかすのだが、想像より火力が強く、5分もするとお湯が沸騰。
お湯を注いでカップラーメンを待つ間に、ウインナーを炒める。
昨日会社帰りに買ってきたものだが、油を使わずに炒められるところが良い。
カップラーメンを食べながら、ウインナーをつまみ、前後におにぎり。
山で無ければ何とも不細工な内容だが、山で食べればとにかく美味しい。
そして、食後は紅茶。
当初のイメージはインスタントコーヒーだったが、コンビニにカップのものが売ってなくて、急遽閃いて西友でティーパックと紙コップを購入。
これは大当たりで、お手軽に温かいものが飲め、今後定番になりそうだ。
バーナーもちょっとまごついたり、火が消えたり、火傷しそうになったりしたが、概ね使いこなせた。

20130427105030.jpgそれ以外にも色々。
朝笹子駅を降りると、山梨県警がビラを配っていて、そこには登山グッズがついている。
もらったのは、緊急用の笛兼LEDライト。
山での遭難対策としてやっているんだろうが、朝から大変だし、こんなのもらっちゃっていいのかなあ。
下山時にカモシカ?らしき動物と遭遇したのもビックリ。
まあ、自然界では普通で、そこに人間が入ってきているだけなのかもしれないが、ノソノソしていたかと思いきや、いきなりガケを駆け上がってしまった。
とにかく山の中は非日常。
色んなことがあるし、どんなハプニングも楽しい。
それもこれも、天気が良かったことと、素晴らしい眺めを堪能出来たから。
今シーズンはどのくらい山を登れるのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました