山利喜新館

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 14.8
朝食 雑炊
昼食 海老のクリームパスタ★スープ☆ミニサラダ★コーヒー[RIALTO]
夕食 生ビール★熱燗☆ラガー★つまみほどほど[山利喜]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

二日間事務所に行かなかったので、今日は久しぶりに仕事に行く感じ。
午前中はメインで仕切らない仕事があり、午後はたまっていた事務仕事に追われると、あっという間の外出の時間。
外出先は都営新宿線沿線。
これまで初めて降りただった。
6時すぎに終了すると、森下に移動して山利喜なる店に行くことに。
同行者の情報によると、この店は江戸三大居酒屋なのらしい。
つまり歴史があって、なおかつ今も品質を保っているということらしい。
まず頼んだのは煮込み。
ちょっとシチューっぽいところもあったけど、確かにうまい。
それ以降頼んだつまみもどれも素晴らしい。
ただ、ガーリックトーストがあったり、ワインを置いていたりと、ちょっと変わった居酒屋とも言える。
つまみはどれも安価なのだが、酒類は安くない。
特に日本酒の大徳利は2合足らずで1100円。
中身は純米酒らしいが、できれば燗酒は安い酒がいいなあ。
いずれにしても、いつもはいかない店で気持ちよく酔うことができて満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました