YEBISU BARでビール三昧

レストラン

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 18.9
朝食 炒飯★キットカット
昼食 ハンバーグ☆ライス★サラダバー☆スープ★ドリンクバー[スエヒロ館]
夕食 生ビール6★つまみほどほど[エビスバー@調布]
おやつ・夜食 モンブランプリン
摂取カロリー 2780
消費カロリー 2325
体調 2:不調

整形外科でリハビリ

この週末最初の予定は整形外科のリハビリ。
通常整形外科というものは、ほとんどが保存療法で、リハビリとのセット。
まーぶーの場合、一応腰部脊椎管狭窄症ということになっているが、MRIすら撮ってないので、かなり怪しいもの。
そして、リバビリだが、最初に受診した日なら可能だったが、1時間待たなければならないという。
あの時は痛みも激しかったし、運転してきた奥様を待たすわけにもいかない。
その後の日程といっても、平日に行けるわけがない。
次の土曜日が祝日ということで、2週間後の今日の日程となった。
いざやってみれば、リハビリ自体は悪くなかった。
色々なポーズをとったり、曲げてみたりして、どこが悪いかをしっかり診てもらっている。
ただ、その後はかなり強引に体をひねられて、かえって痛くなったような。
次回は来週の予約となったが、午前中は整骨院だし、ちょっと忙しいな。
とりあえず、教えてももらったストレッチは続けてみよう。

3日連続のハンバーグ

リハビリの後は、形ばかりの診察。
前回2週間分の薬を処方されたので、今日の朝でなくなった。
つまり、今日の診察で更に2週間分の薬が処方される。
薬がほぼ効かなかったことを告げると、鎮痛剤のタリージェが5mgから10mgに増量された。
処方箋を薬局に持っていくと、タリージェが本当に10mgでよいのか、確認された。
10mgは相当強いらしい。
果たして今度こそ薬はきくのか。
家に戻ると、奥様と昼ご飯へ。
完全にネタ切れで、色々考えた挙句、スエヒロ館でハンバーグ。
なんと、3日続けて昼ご飯はハンバーグになってしまったが、そこはスエヒロ館で、安定の美味しさとサラダの充実ぶりだった。

YEBISU BARに行ってみた

今日のメインの予定は、調布のエビスバーに行くこと。
このお店、トリエ京王調布「YEBISU BAR(ヱビスバー) 調布サウスゲートビル店」として、4月22日にオープンしていた。
オープン当初は混雑しているだろうと敬遠していたら、二人とも体調がおかしくなって、入院までしたものだから、すっかり遠のいていた。
思えば、調布のキャッシュレスキャンペーンに浮かれて、7月8日に「茂の」というお店で焼き鳥を食べに行ったら、翌日に虫垂炎で緊急外来
その後は外に食べに行く気力もなく、結婚25周年の記念日すら家で食べていた。
そろそろ解禁だろう、と思ったところで、このエビスバーを思い出したのだった。
実際のところ、予約したのは昨日のこと。
空いていたのは19時以降だったので、予約は19時とし、調布PARCOで1時間くらい時間をつぶしてから、満を持しての入店。

ビールは飲み放題

お店は混んでいる。
というか、予約なしでは入れないだろう。
それと、お店そのものがかなり狭い。
予約したとはいえ、2人でギリギリ座れる席だが、そこは仕方ない。
飲み放題のコースなので、特に注文するものはないのかと思ったら、飲み放題をプレミアムにするかどうかを聞かれる。
どう違うのかがいまひとつわからないが、プレミアムでないと飲めないビールがあったり、ビアカクテルが飲めるらしい。
とはいえ、普通のものでも十分種類はあると判断し、プレミアムはパス。
そして、早速最初の注文は琥珀ヱビスプレミアムアンバー。
飲み放題ということでちょっと小ぶりのグラスだが、やっぱりエビスは美味い。 
同時にやってきたナッツとチーズの相性も良いが、量が少なくて、料理は追加が必要かと不安。

4種類のビールはすぐに飲み終わった

お次は通常のエビスビール。
これはこれで美味いのだが、ちょっと薄いような。
奥様などはこっちを飲んあとは琥珀の方が良いとあっさり断言。
まーぶーはペースよく、50/50、ヱビス プレミアム ブラックと進んで、早くもビールは全種類制覇。
確かに、琥珀が一番美味しいかも。
おつまみは2皿目も充実。
ただ、どれも量が少ない。
あと1皿あるとはいえ、ちょっと足りなそう。
飲み放題のメニューには、ビール以外にも、焼酎、ウイスキー、ワイン、カクテル、ソフトドリンクとかなり充実している。
とはいえ、この店に来てビール以外を飲んでも仕方ない。
ということで、ビール2周目に突入。

リーズナブルなので、また行ってみたい

ほどなく3皿目の料理がやってきた。
ウインナーに唐揚げと、なかなかのボリューム。
ビールは琥珀ヱビスプレミアムアンバー、エビスビールでフィニッシュ。
まーぶーは6杯、奥様は3杯ということで、飲み放題としては元はとれていないのかもしれないが、そこは仕方ない。
料理の量もちょうどいいし、なんたって雰囲気がいい。
ここはまた来てもいいお店だ。
飲み終わったあとは、成城石井へ。
酔って気持ちよくなっているせいか、普段は高くて買わないようなものも買ってしまった。
でも、こういうのも楽しい。
入院、手術、そして坐骨神経痛と、なんだか自粛生活が続いていたので、ここらで復活したいもの。

食べログ

関連ランキング:ビアバー | 調布駅布田駅京王多摩川駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました