さくらいで日本酒

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 12.7
朝食 雑炊★チョコレートケーキ
昼食 おにぎり3
夕食 生ビール★冷酒5☆つまみほどほど[さくらい]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

アウトレットを出て来たのが7時。
昼もたいして食べてなかったので、お腹ペコペコ。
今日は最初っから外食ときめていたが、南大沢で食べたのでは、そのあとが面倒くさい。
結局国領にもどって食事。
前からちょっと気になっていた、「さくらい」なるお店へ。
チェーンの居酒屋ではなく、いかにも地元のお店。
たまにほこんな食事もいいな。
この店を選んだのは日本酒がそこそこおいてあること。
まずは獺祭、つぎに生酒を2種類。
うち最初の生酒は注文すると店員が嬉しそうなので、理由を聞いてみると彼の実家とのこと。
ちょっと荒々しかったが、まずまずの味だった(石川の酒)。
後の方はにごり系で酸味がほどよくていい感じだった。
ちなみに獺祭の純米吟醸はちょっと薄い感じかな。
結局調子に乗ってその後も2杯。
最後がばくれんだったが、その前は何だったかな。
(信濃鶴だった)
ちょっと飲みすぎてしまったかもしれない。
まあ、誕生日のお祝いだし、それもご愛嬌。
でも、さすがに飲みすぎた感じもあるので、これから日本酒は4杯までにしよう。
この店は地元の貴重なお店。
また機会があれば行ってみたいが、今日飲んだ日本酒を燗でいただければ言うことはないんだが。
まあ仕方ないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました