次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

スウィートランドTAKARA

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ランチプレート★ごはん☆スープ★サラダ☆アイスコーヒー[びいどろ]
夕食 玉子きのこ炒め★きんぴらごぼう☆豆腐★淡麗-☆冷酒★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 焼酎ロック2
摂取カロリー 2483
消費カロリー 2423
体調 3:普通

今日は島根県、松江市の新たな感染者はなかった。
しかし、同業他社で営業部門の全国一斉自宅待機が始まっているという情報で風雲急。
本社からの明確な指示もなく、準備は進めないといけないという状況の中で一日が進んでいく。
結局金曜日からの自宅待機の連絡が来たのは8時過ぎ。
明日からは戦場になりそう。
そのことは置いといて、またしても日曜日の倉吉。
ラーメンを食べ終わると、あてにしていた酒屋も休みなので、あとは帰るしかない中、1箇所だけ寄ってみたい場所がある。
倉吉市内から10キロちょっと離れた「スウィートランドTAKARA」。
宝製菓株式会社の工場兼直売所のような場所。
大風呂敷やサンドクッキーなど、鳥取方面ではこの宝製菓のお菓子が土産物屋に並んでいる。
近づいてみると、大きな建物と駐車場。
しかし、駐車場はガラガラ。
一瞬営業していないのかと思ったが、実際は営業中。
中に入ってみると、予想した通りのお店なのだが、従業員に比べてお客さんがいない。
コロナ騒ぎの中、これは致し方ないところ。
お菓子以外にも鳥取の地場産品もあるのに、勿体ない。
本当なら観光バスがいっぱい来るだろうに。
母親の誕生日があと数日なので、荷物を送ることして、松江の和菓子を購入しているのだが、もう少し追加したいという気持ちがあった。
その意味では、いい買い物が出来たし、賞味期限がわずかとなったお菓子を頂いたり(大風呂敷という信玄餅みたいなもので、月曜日に美味しく頂いた)して、嬉しい滞在だった。
気持ちよく応対してもらった店員の皆さんがとてもヒマそうにしているのは残念だったが。
実際のところ、お店を閉めるわけにもいかないんだろう。
日本全国の観光地で、こんな状態になっているんだろうな。
明日はどれだけ大変な状態になることか。
不安だなあ。

コメント