身曾岐神社

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 21.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 石焼きビビンバ定食[韓国料理 金ちゃん]
夕食 ミートローフブロッコリー炒め★コロッケ☆野菜サラダ★マルエフ−☆ホッピーフルセット
おやつ・夜食
摂取カロリー 2042
消費カロリー 2163
体調 3:普通

とりあえず今日も週末の続き。
特に観光はしなかったが、唯一立ち寄ったのが、身曾岐神社。
リゾナーレから車で5分くらいのところ。
今まで聞いたこともない場所だったが、これが実に立派。
それもそのはず、こちらは宗教法人「かむながらのみち」の総本山で、北川悠仁と高島彩が挙式をあげた場所として有名らしい。
そういえば、新興宗教がどうこうという話を聞いた気もしたが、ここだったとは。
本殿も能楽堂もこの地域に不似合いな立派さ。
一応Wikipediaなんかで調べてみたが、神社だから歴史があるとは限らないらしい。
今では山梨県内でそれなりに有名で、初詣客も多く、ゆずファンの聖地でもあるらしい。
なるほどねえ、色々あるもんだと感心。
10分ちょっといて、そのまま長坂ICに向かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました