よみうりランドのジュエルミネーション

お出かけ

1454768866850.jpg毎日通勤で通過するよみうりランドでイルミネーションが行われていることは知っていて、奥様とはいつか行こうと話し合っていた。
週末には多摩川の手前から鶴川街道が渋滞するくらいだから、それなりに人気があるみたいだし。
ふと気付くと、開催は2月14日までということがわかり、ならばと今週末の実行とすることにした。
4時からのチケットがあるので、そこを目指して京王線のよみうりランドの駅へ。
遊園地まではバスではなくゴンドラにしたが、まずそこでチケットを買うのに行列。
それでも4時20分くらいに遊園地に着いたが、さすがにまだ明るい。
驚いたことに、色んな乗り物はどれも混雑。我々は乗り物には興味はなく、入園券のみなので、しばらく散歩したら、アメリカンドッグとコーヒーで時間つぶし。

1454768904439.jpg夏場プールになっている場所で噴水ショーがあり、それが5時からということで、そのあたりからライトアップ見物をスタート。
さすがに5時すぎだとまだ明るくて、ちょっと白けた感じもするが、終わって歩き出すと、徐々に暗くなって雰囲気が出てくる。
色とりどりのライトアップは遊園地全体が華やいで見えるし、ジェットコースターが光のラインに乗って進んでいくのも、幻想的だ。
遊園地の敷地そのものは広くても、実際に乗り物のあるエリアは狭いので、全部歩いてもたいした距離ではない。
のんびり1時間ちょっとの散歩。

1454768973216.jpg当初は遊園地の中をただ歩いていて楽しいかどうか疑問だったが、実に満足度が高い。
時間の経過を忘れるくらいというのは、まさにこのことだ。
もっともかなり寒くて、防寒は必須だが。
一通り回ったら遊園地を出て、再びゴンドラでよみうりランドの駅へ。
このゴンドラが遊園地の中を通るから、最後にまたライトアップをじっくり見て、遠ざかる遊園地を眺めることができる。
なかなか楽しい夕べだった。
来年あたりは、会社を早く終えて来るのもありかもしれない。
さて、お腹もすいたことだし、調布へ移動して夕食。
予約はしていないが、いい店が見るかるだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました