横浜美術館からベイサイドアウトレット

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 13.2
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 メンチカツ&付けあわせ★ごはん☆アイスコーヒー[ベイサイド キッチン]
夕食 ピザ☆野菜&アボガドサラダ★生搾り大-☆焼酎水割り2★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120821015244.jpg今日から夏休みだが、奥様がお休みなのは今日と明日だけ。
もともと富士登山にあてる予定が流れたものだが、結果的にはこちらもギックリ腰だから、あらかじめ中止になってよかった。
この二日間で行きたい場所は長瀞川下りと横浜美術館だが、腰に不安があるので、まずは歩く時間が短くてすみそうな横浜美術館を今日の目的地にしてみる。
9時半すぎに出発して、高速道路を使わずみなとみらいへ。
横浜の山の中は普段から車で走ることはないが、横浜中心街は車で行ったことがない。
なんとなく混んで来たかなあと思ったら、いきなり横浜駅の裏で、そのままみなとみらいだから、なんだか不思議な感じ。
横浜美術館でやっているのは奈良美智展で、奥様がどうしても見たいとのこと。
こちらは、作品をすべて見てから男性だと気付くような状態。
不思議な女の子の絵が多かったので、完全に勘違いしていた。
実際そんなに重たい展示ではないので、1時間程度で気楽に見ることができた。
美術館というのもたまにはいいもの。
昔高知に出張に行った時に時間が余って、美術館に行ったのを思い出した。
横浜美術館を出ると、ベイサイドアウトレットへ。
随分前からあるようだが、これまで行ったことはない。
行ってみると、どこのアウトレットも似たような店が入っているもので、特にこれといってほしいものはなし。
それでも最後にニューバランスでランニングのパンツを買えたから何となく満足。
帰りはティーダ初の有料道路となる第三京浜。
快適な走りで、なかなかいい1日。
ただ、腰の痛みはまだかなりある。
明日は長瀞川下りの予定だが、どうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました