新幹線でインターネット

出張
090427_1529

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 13.8
朝食 ミューズリー&牛乳★いちご
昼食 タンメン★ミニ炒飯☆杏仁豆腐[栄華楼]
夕食 ビール☆つまみ少々[ロイヤルパインズホテル]

ビール☆焼酎水割り★和食コース料理[柿右衛門]

焼酎水割り

ビール★餃子やラーメン等[天下第一]
おやつ・夜食 缶ビール大☆スナック菓子[新幹線]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

090427_1529~01.jpg今日は大阪出張。
京阪沿線の守口に夕方に仕事があるので東京を出たのは2時前の新幹線。
新幹線の中で弁当を食べる時間でなかったのは残念だが、今回の楽しみは無線LANによるインターネット。
去年の10月に長期の出張対策として買ったミニノート。
その長期出張はいまだ実現しないが、1泊の出張にもとりあえず持って行ってはみた。
いまどきのホテルはたいていLANが利用できるので、出張先の情報収集には便利。
とはいえ、時間があるのは新幹線の中。
もちろん文書を作成したり、PDFを読んだりすることはできるわけだが、やはりインターネットが一番時間をつぶせる。
月に何千円も払う気はないので、常時接続というわけにはいかない。
月々380円で加入したプランは主にマクドナルドしか使うことはなかった。
しかし、3月からN700系で無線LANが使えるようになり、僕の加入しているプランでも利用可能。
実は家に無線LANを導入して以降、インストールしたルータのソフトのためにうまく接続できないでいたが、その原因も解決し、昨日マクドナルドでの接続テストにも成功。
今回の出張はそのためにN700系とし、東京駅を出た瞬間にパソコンを取り出して接続。
何の問題もなくインターネットに接続することができた。
実際に新大阪までの2時間のうち、インターネットを見ているのはわずかな時間なのだが、とっても得した気分。
曇っていて富士山は見えなかったが、気持ちのいい出張となりそうだ。
とはいえ、仕事は夕方以降。
そして、たくさん飲んでたくさん食べること必至。
気をつけよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました