阪急かっぱ横丁

昨日は1時間程度の会議を終えて、中津のホテルに8時前にはチェックイン。
そのまま、晩御飯を食べに梅田の街に向かう。
中津からとなると、梅田の中心部まで行くのはしんどいので、向かったのは阪急かっぱ横丁。
その昔、浪人時に河合塾へ行く途中なんかで通った記憶のある場所だが、行ってみるとあまり雰囲気は変わっていない。
そういえば、その前に乗った地下鉄御堂筋線も、駅の壁なんかボロボロなのに、ちゃんと補修もしていない。
新しい建物は増えるけど、一方で古いものはあまり変わらず残っていることも実感。
結局、かっぱ横丁の中の焼肉屋で食事をし、少し歩いてからウイスキーを飲み、最後はラーメン。
前回の京都とは違い、しっかり夜の街を満喫した。
お腹の中は満喫しすぎだが。
今日はこれから小田原経由で箱根に移動。
またしても、ちょっとだるい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました