広島市内観光

旅行(宿泊)

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 トマトソーススパゲティ[オルタッジョ]
夕食 鶏手羽元と野菜のさっぱり煮★アボカド☆野菜サラダ☆淡麗-★冷酒1.5☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2343
消費カロリー 2106
体調 3:普通

3連休明けなので、今週の出勤は4日。
何かとイベントがあってバタバタする1週間。
それでも今日は外出がなく、ひたすら中でお仕事。
おかげで特にネタもなく、またしても広島。
(さすがにこれが最後)
広島といえば、広島カープ。
3連覇していたが、今年は丸も抜けてさすがに厳しかった。
プロ野球シーズンも終了だが、街の至るところで赤。
グッズも色んなところで売っている。
結局広島市民球場には一度も行くこともなかったし、マツダスタジアムにもまだ行ってない。
マリーンズとの交流戦にでも行きたいと思いつつ、最近はチケットとるのも大変そうだし。
広島市内では広島城の下まで行ったのと、原爆ドームを見ただけ。
ことお城に関してだけは、松江が広島に勝っていると言える。
わざわざ広島城の天守閣に登ろうとも思わなかった。
高いビルがたくさんある広島では、お城に登っても意味なさそうだし。
原爆ドームをじっくり見るのは初めて。
どれだけ広島が中四国一番の都市として栄えても、この光景だけは目に焼き付けておく必要があるんだろう。
原爆資料館に行ったことはなく、今回も時間がないのでパスした。
決して目をそむけているわけだはないが、何かのついでに行くところでもないような。
広島は案外近い。
もしかすると、ここでないと受けられない試験もあるかもしれない。
そんな機会にでもじっくりと。
とはいえ、次に広島に行くのは来年度かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました