申し込むんじゃなかった

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 18
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★チョコレート
昼食 かき揚げそば[箱根]
夕食 豚肉野菜炒め★煮卵☆野菜サラダ★豊醸ドライー☆冷酒1.6★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2185
消費カロリー 2281
体調 3:普通

自己啓発上、毎年何らかの試験を受けている。
そうそう役に立つ資格などないし、この歳になると、難しい試験は無理だ。
今年は無視しようと思っていたら、新たに「金融AMLオフィサー」なる試験が新設されたらしい。
いわゆるマネロン対策ものだ。
どう見ても楽しくなさそうなので、申し込んではいなかったが、ある同期に教えてやったら、あっさり受験して合格したらしい。
しかも、1.000円のテキストももう使わないからと、もらってしまった。
それでもしばらくは申し込まないでいたのだが、先月になって、ついついネットで手続き。
ほぼ毎日受けられるタイプなので、先延ばししていたという部分もあるが、やはり初年度は簡単というのが決め手。
試験は日曜日なのだが、わずか50ページちょっとのテキスト(というか、問題集)すら昨日まで目を通してなかった。
いくらなんでもノー勉はないだろうと、昨日から見始めたのだが、これが見事につまらない。
書いている文章があっているか、間違っているかが、よく読まないとわからない。
数ページで嫌になる。
今日の昼休みは、珍しく食後にベローチェに行って、じっくり勉強。
そのつもりだったが、やっぱり飽きて、最後まで読み進まず。
いかんなあ。
日曜日は延期しようと思って、手続きしようとしたら、変更は3日前までだった。
何やってんだろう。
申し込むんじゃなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました