のんびりと25キロ

2019ランニング

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 20.1
朝食 餅3(海苔醤油)★プレスバターサンド
昼食 焼きそば★モンブラン
夕食 ピザ★ベーコンレタスサラダ☆淡麗-★白ワイン500☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2486
消費カロリー 3988
体調 3:普通

15468405925090.jpg年末年始は食って飲んでで、特に運動もしないから当然のように体重が増える。
少しベルトがきつくなったような気もするし。
となれば、この土日はしっかり走ろうという決心はした。
本当はどこか遠出したいところだが、街道ランにしたって、ふれあいの道にしたって、往復だけで時間がかかる。
しかも、この時期は着替えを背負うと、荷物が半端ないから、あまり向いていない。
ラーメンに絡めるか、行ったことのない神社にでも行ってみるか、とあれこれ考えはするが、決め手はない。
午前中早い段階で着替えたが、奥様に先を越され、午前中は買い物だけ。
それもフラフラとモデストでモンブランを購入し、昼ご飯の後に食べてしまう。
食後はすぐに動けないと言い訳しつつ、ようやくスタートしたのは2時過ぎ。
結局目的地が定まらないまま、調布市内をウロウロ。
信号が赤になると方向を変えるという久々のパターン。
野川沿いだったり、深大寺だったりとフラフラしたが、西調布から多摩川へ抜ける。
だいたいキロ7分を切るくらいのペースだが、それでも心拍数が150近い。
このあたりが、昔からランナーとしての資質がないと思うところ。
ここは意地になって、150を超えないようにし、ノンストップの無補給でどこまで行けるか試してみる。
多摩川に出た時も、下流に行くと家に近づくので、ひとまず上流へ。
稲城大橋を越えて、是政橋方面へ。
最後はさすがに辛くなってきたが、是政駅近くのコンビニでようやくストップ。
距離にして15キロちょっと、時間にして1時間40分くらい。
これがここまでの最長かどうかはよくわからないが、まあよく頑張った方だろう。
ここから家までは10キロ弱だが、同じようにゆっくり走るといつまでたっても着かないような気がして、少しだけスピードアップ。
しかし、すでにばてていて、思うようには走れず、時々キロ6分を切る程度。
2日の日に少し走ったので、今年の初ランではないが、とりあえず25キロで終了。
今年のランの目標はよくわからないが、とりあえず走る生活は続きそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました