パティスリー モデスト

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 67.9
体脂肪率 19.6
朝食 パン☆ハムエッグ★スープ☆ジャム&ヨーグルト★かりんとう
昼食 かけそば★コロッケ[箱根]
夕食 水餃子鍋★厚揚げチーズ味噌焼き☆カボチャ&さつまいも★にしん漬け☆豊醸ドライ-★冷酒1.6☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2443
消費カロリー 2243
体調 3:普通

15407940669841.jpg昨日はラーメン屋の後で、もう1軒新しく出来た地元のお店へ。
9月3日に都営団地「くすのきアパート」内にオープンした洋菓子店「パティスリー モデスト」。
ちょっと前に新聞に折り込みチラシが入っていて、ケーキ屋が出来たことは認識していたが、やはり驚いたのはその立地。
こういう団地は昔からちょっとした商店街が併設されているのだが、肉屋とか八百屋とか蕎麦屋とか。
こういう所にケーキ屋が入るというのは珍しいケース。
すでに奥様が一度訪問していて良さげとのことだったので、昨日は帰りに寄ってみた。
まさに通りそうで通らない場所に位置していたが、お店はいかにもパティスリーといった雰囲気。
ケーキを買おうと思ったら、すでに売り切れているものが多い。
モンブランは午前中に売り切れてしまう人気だそうだ。

15407941250130.jpgでもって、買ったケーキなのだが、肝心の名前は忘れてしまった。
下がムース状になっていて、上の方はフルーツの酸味。
夕食後にいただいたのだが、なかなか美味しい。
これならモンブランは相当期待できそうだが、午前中にケーキ買いに行くなんてことは滅多にないんだろうなあ。
或いは今年のクリスマスケーキはここで予約するのもいいかもしれない。
昨日はジョギングの帰りにガレージベーカリーで山型パンを購入。
ここは2回目だが、今朝食べてサクサク感は素晴らしく、これまた定番になりそう。
駅前が劇的に栄えている街ではないが、近所に楽しめるお店が増えて、近所で時間を潰せるのは嬉しいなあ。
おかげで、昨日家から一番遠く離れたのは、ジョギング折返し地点で、3キロ以内の行動範囲だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました