宍道湖の夕日を見るラン

2019ランニング

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 19
朝食 海老あんちょぴスパゲティー☆ガーナリップル
昼食 大山鶏炊き込みご飯☆うどん★茶碗蒸し[天霧うどん 田和山店]
夕食 ぶり刺身☆牛肉野菜炒め★ベーコンレタスサラダ☆淡麗-★冷酒1.2☆シュガーコーン
おやつ・夜食 淡麗
摂取カロリー 2527
消費カロリー 2640
体調 3:普通

土日は一応走っている

まだ松江に来て1ヶ月たっていない。
もうすっかり生活は慣れたような気もしつつ、仕事の方はまるで進んでいない。
ランはというと、平日に走ることは皆無で、基本土日のみ。
昨日などは出雲に行く前に、北方の鹿島というところまで行ったみたが、基本的に寂しい場所が多い。
やはりメインは宍道湖の周りということになりそう。

夕日を求めて「とるぱ」へ

今日は奥様と夕方に宍道湖の夕日を見るラン。
松江に来てから土日はスッキリと晴れることがなく、まだきれいな夕日を見ていない。
今どきの日没は18時40分。
家から南平台という高台を経て宍道湖に出て、湖沿いに3キロほど走ったところが夕日スポット。
湖に着いた段階で太陽は出ていなかったから、今日もあまり期待できない。
合計5キロ走ったところで折り返し、駐車場まである宍道湖夕日スポット「とるぱ」に着いたのが18時20分。

少しだけ夕日

周りには中国人観光客を含め、待っている人もチラホラ。
すると、一瞬雲が切れて、湖に赤い線が浮かび上がる。
ちゃんと見える時はこんなもんじゃないんだろうが、見えないよりはまし。
もう少し水平線に近づいた時に赤く見えればいいのだろうが、その後は太陽が隠れたまま。
徐々に寒くなってきたので、日没時間を前に断念。
本当にきれいな夕日を見れるのはいつの日か。
これからどんどん日が長くなるけど、夏は蒸し暑いらしいから、これからの季節かなあ。
週末は毎週チャレンジすることになりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました