暑いからこんなもの(春日居ゴルフ倶楽部)

【ダイエットログ】

体重 77
体脂肪率 19.3
朝食
昼食 生ビール★焼酎水割り☆つまみ少々★天ぷら☆稲庭うどん★小鉢[春日居ゴルフ倶楽部]
夕食 ビール★焼酎水割り☆つまみほどほど[春日居ゴルフ倶楽部]

刺身☆キムチ★生搾り2☆焼酎水割り★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日のスコアは110(53・57)。
帰ってきてからわかったことだが、前回と同じスコア。
しかし、今日はこの暑さを考えるといい方なんだろう。
ドライバーは悪くなかった。
距離も出ていたし、左への引っかけがなかった。
スライスのOBが2発あったが、実力どおりだろう。
アイアンを含め、スイングは過去2回の練習のとおり、
右手の人差し指を意識して、フェースの向きに注意しながらバックスイングし、内側からおろしていくことができていれば、いいショットはできた。
問題は、スイングをゆっくりすることと、フォローで目標に向かっていくイメージができるかどうか。
アプローチでは特に多く、素振りでイメージができないままだと、ミスショットが多い。
パターも問題だ。
5パットなんてのもあった。
長い距離に対して、どうやって距離を調節していいかわからない。
キャディーさんの指示がよかったのでこの程度ですんだ感じ。
前半はドラコンとニアピンをとった。
ニアピンのホールはバーディーで、8人のマンバー唯一のバーディー。
その後のホールが12だけど。
このホールだってティーショットは問題ない。
ショートアイアンやウェッジになってからが雑だからこうなる。
アプローチとパターの練習が急務。
今日特筆すべきはスタートの早さ。
7時4分ということで、我々が最初だったので、実にスムースで2時間でラウンド。
おかげで、昼食?の時間が2時間近くあり飲みすぎ。
とはいえこの暑さ。
2ホールくらいで酒はすっかりぬけたのだが、プレーのすすみが悪い。
我々の前がセルフでとにかく遅い。
こういうゴルフはいかん。
後半は4時間近くかかってしまい、終了後飲んでゴルフ場を出たのは5時前。
連日の寝不足もあり、家にたどり着くとグッタリ。
疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました