鶏そば十番156

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 18.5
朝食 焼いたパン☆ハムエッグ★スープ☆ジャム&ヨーグルト★チョコレート
昼食 鶏そば[十番156]
夕食 たらのムニエル☆ポテトサラダ★チーズ&ハム&トマト☆クラッカー★豊醸ドライ-☆白ワイン500★マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2★キムチ
摂取カロリー 2421
消費カロリー 3411
体調 3:普通

15165906137960.jpg奥様が駒沢公園まで走っていくというので、一瞬ついていこうかと思ったが、やっぱり遠いのでパス。
昨日の続きの作業を和室でしていたが、落ち着いたところで少しだけ走っておこうと外へ。
昼食は独りなので、ついでにラーメンかと思いつつ、まずは多摩川へ。
先週に引き続きの多摩川となるが、今日も風もなくて、暖かくて走りやすい。
ゆったり走っていても、じんわりと汗をかき、途中から手袋もはずす。
稲城大橋を超え、多摩川としては是政橋まで。
少し調布駅近辺で寄りたいところもあったので、橋は渡らずに北上。
あとはラーメン屋を探しながらの品川通りで、帰宅ランではよくあった展開。
飛田給でどこかに入ろうかと思ったが、どこも最近訪問している気がして、パス。
中央高速をくぐって、西調布のあたりで12時になり、ちょうど江川亭の前。
ここの江川亭は車で何度かトライするも、駐車場があいてなくて未訪問。
ただ、江川亭自体は他の店舗には行っていて、あまりいい印象もない。
ここでふと、トリエの鶏そばを思い出し、再び走り出す。

15165906268930.jpg映画館のあるC館の1階にいくつか飲食店があるが、その中に「鶏そば十番156」がある。
これで「イチコロ」と読むらしく、麻布十番のお店らしい。
待っている家族連れがいたが、カウンターは空いていて、すぐに案内される。
メニューを見ると、汁なしや担々麺、パクチー入り等もあるが、やはり初回は基本の鶏そば。
注文してから3分程度でやってきた丼はなかなかおしゃれ。
少し傾いている気もするが。
スープは鶏が濃厚で、細麺との相性もよく、具材も適度で、なかなか完成度の高い一品。
隣の人が食べているパクチーのにおいが少し気になった程度。
帰る頃には待っている人もいて、そこそこ繁盛しているようだ。
次は汁なしも行ってみようかな。
ランの方は20キロまで調整して終了。
明日は大雪になるらしいが、なんと試験に行かなければならない。
その試験の勉強はほとんどしてないが、明日の帰りのことの方がよっぽど心配だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました