水戸街道を再開してみた

街道ラン

15170212991970.jpgやることがない休暇。
奥様が出勤した後も何をやるか決まらず。
せっかくの休みなんだから動きたいという気持ちと、休みなんだからのんびりするのも悪くないという気持ちがせめぎあっていある。
ただ、動かないままだと後悔するような気がして、嫌々ながら出掛ける準備を始める。
行き先は水戸街道。
中山道は熊谷から北になり、どう考えても雪が残っていそう。
水戸街道は我孫子からで千葉方面はあまり降ってなかったはず。

15170213762350.jpgしばらくやってなかった街道ランとはいえ、準備など始めればすぐ。
お風呂はなさそうだが、一応準備。
まずは狛江駅まで走るが、バス通りの歩道にまだ滑りそうな場所がチラホラ。
小田急だと我孫子までのアクセスは楽で、代々木上原から乗った電車の終点が我孫子。
10時30分には走り出すことができた。
予想通り、雪は調布より少ない。


15170213856821.jpgそれにしても、この水戸街道シリーズは最初が2016年6月で、2回目が2017年4月
この調子だと水戸までたどり着くのは何年先なのかと思いつつ、駅からすぐに水戸街道に合流。
9ヶ月もたってこの場所に戻ってきた。
というか、戻ってくる気はなかったのに、ふとした思いつきで戻ってきたような感じ。
あの時は人間ドックのあとだったしなあ。
あまり予習してないので、ちょっと道は不安だし、どのくらいの距離を走れるかもわからないが、まずはゆるゆると。

コメント

タイトルとURLをコピーしました