ラーメン中盛&チャーシュー(三ツ矢堂製麺)

ラーメン(調布付近)

20130223042020.jpgとりあえず午前中に目的の距離を走ることができたが、奥様はそれ以上の距離を走るので、なかなか帰ってこない。
夜は一緒に蟹を食べに行くとして、とりあえず昼食は別行動にして、ついでに日本酒と灯油を買いに行く。
となると、行くのはラーメン屋。
以前三ツ矢堂製麺に行った時に、今月なら餃子が食べれる券をもらったことを思い出し、狛江店へ。
ところが、券を出したところ、餃子を焼く機械が壊れていて、提供できないという。
餃子を機械が焼くということ自体が驚きだが、ないものは仕方ない。
今日は走りに行くのに帽子を忘れて、かわりにメガネを付けるなんてこともあったし、その後車の鍵を忘れて駐車場に行ったりと、どうもチグハグなことが多い。
かわりにトッピングを無料にするというので、チャーシューを選択。
そして、定番のつけ麺は前回食べたので、ラーメン。
そのラーメンの方だが、麺としてはつけ麺と同じものなので、さすがに太すぎ。
スープは魚介がきいていて、かなり濃厚。
というより、ちょっと濃すぎたかも。
チャーシューもちょっと脂っぽかったなあ。あれだと炙ってるくらいで丁度いいかも。
ということで、餃子が食べれなかったことが原因なのか、いまひとつ。
まあ、今日のメインは夜のかに道楽ということで。
その後は籠屋で日本酒を選び、灯油を買って帰宅。
とりあえず、夕方まではのんびりしていよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました