マロンパイ&ダックワース(16区)

ふるさと納税

【ダイエットログ】

体重 65.7
体脂肪率 15.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ダックワース
昼食 鶏そぼろ弁当[三越地下]
夕食 春巻き(キャベツ・ハム・チーズ)☆エビチリソース★淡麗大-☆焼酎ロック2★マロンパイ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2312
消費カロリー 2214
体調 3:普通

DSC_0349-320x240.jpg今日は9月最終日にして、上半期最終日。
今年度も半分終わったわけだ。
個人的にはあまり充実していたとは言えない半年間だったように思うが。
話は変わって、ふるさと納税のプチマイブームが続いている。
4番目に選んだ自治体は福岡県福智町。
ふるさと納税をやるまで知らないかったところで、福岡県の内陸に位置しており、人口も減少傾向で全国平均より高齢化率が高く、過疎地域市町村となっている。
ふるさと納税には力を入れているようで、寄付額に対してポイントを付与し、そこから分割して注文できるところが使い勝手がいい。
今回注文したのは、高級フランス菓子16区「ダックワーズ&マロンパイ」セット【秋期限定】。
福智町のメーンイベント「福智スイーツ大茶会」のつながりから生まれた「カリスマセレクション」だそうで、「現代の名工」を受章した福岡市のフランス菓子16区のオーナーシェフ・三嶋隆夫氏が考案し、今や世界に広まっているダックワーズを名店を代表する季節限定の「マロンパイ」とセットしたもの。
これが昨日送られてきたので、夕食後に早速いただく。
まるごと栗の入ったマロンパイは少し温めるとサクサク。
ダックワースも上品な甘さ。
今日もマロンパイを食べ、月末に少しカロリーオーバー。
今月は思った以上に走らなかった割には、よく食べた印象がある。
そして明日から10月。
まずはじゅーじん師匠企画の鎌倉・葉山ラン。
これもある程度はしるんだろうが、飲み食いも多くなりそう。
10月はすでに飲み会もいくつか決まっている。
月末の水戸黄門マンユウマラソンまでには、走れる状態にしておかないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました