栄田 純米吟醸

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 13.4
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 カニクリームコロッケ&野菜★ごはん中☆味噌汁★小付け[食堂]
夕食 鳥唐揚げ★野菜サラダ☆もずくきゅうり★生搾り大-☆焼酎ロック★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120710072449.jpg土曜日にマリン行った帰りに東京駅のはせがわ酒店に寄り、一升瓶を購入した。
これ自体は予定の行動なのだが、勝利の余韻もありその日のうちに飲む気まんまんで、最寄駅でちくわも買ったのだが、夕方に食べたラーメンがお腹を占拠していて断念。
購入した日本酒は福岡の井上合資会社のもの。
ここは「三井の寿」ブランドで有名。
この純米吟醸「栄田」もいつかは飲みたいと思っていたブランド。
日曜日に飲んでみたが、思っていたほど甘くない。
お好み焼と一緒というせいもあるが、味はしっかりしている割に、少しあっさりしている感じ。
また違う食べ物で試してみよう。
今日からまた1週間が始まるが、いよいよ暑さも本番を迎えた感じ。
今週は帰宅ランもしっかりやりたい。
汗と闘う日々だな。
こんなときはやはりビール(発泡酒)で、日本酒を飲むと風呂上りに眠たくなってしまう。
でも、この一升瓶もそんなにもたずになくなるんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました