菊姫 普通酒(菊)

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 19
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆きのこの山
昼食 ちゃんぽん中盛[西海]
夕食 豚肉野菜炒め☆ブロッコリートマトあさり炒め★ほうれん草豆腐和え☆淡麗-★燗酒1.4☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2246
消費カロリー 2255
体調 3:普通

15212354322900.jpg今残っている日本酒の在庫はこの1本だけ。
石川県の菊姫酒造の普通酒、菊姫の「菊」。
先月末の誕生日に小山酒店に行ったときは、冷酒用も燗酒用もなかなか決まらなかった。
特に燗酒用は価格も抑えたいで、なかなか選択が難しい。
そんな中購入した菊姫だが、前にも小山酒店で買っている
しかも、石川県の酒の記録はその1本だけ。
福井、富山も加えて、十分に酒造りは盛んなはずだが、案外飲んでいないらしい。
菊姫なので、普通酒といえども美味いのだが、そこは飲みあきしないというのが適切な表現で、軽いし、強烈な印象はない。
前回もそんな感想だった。
とりあえず1週間が終わったが、年度末は何かとバタバタ。
燗酒を飲むと心が落ち着くが、最後の在庫のこの1本も残りわずか。
週末は買い出しをしたいところだが、中山道も行っておきたいなあ。
しっかり走れて、帰りに群馬の酒でも買えれば言うことないのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました