うんめぇ?!笑顔の絆丼

マラソン旅行

【ダイエットログ】

体重 67.4
体脂肪率 18.6
朝食 ごはん2★味噌汁☆おかず色々[清水屋旅館]
昼食 うんめぇ-!笑顔の絆丼[上河内サービスエリア]
夕食 キャベツ蒸し焼売★鶏むね肉パン粉焼き☆春雨サラダ★淡麗-☆淡麗プラチナダブル★冷酒1.5☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 ウイスキーロック
摂取カロリー 3292
消費カロリー 2512
体調 3:普通

15087311071550.jpg9時30分過ぎに木賊温泉を出発すると、あとはひたすら運転。
しかも、高速道路まで50キロ近くある。
ずっと雨だから、運転も気を遣う。
途中、道の駅が何ヶ所かあって寄って行こうかとも思ったが、時間がもったいないので、西那須塩原インターまではほぼノンストップ。
でも、やっぱり睡眠時間が足りていないようで、運転に集中できない。
しかも、朝ごはんはしっかり食べたにもかかわらず、何やらお腹が減っている気がする。
そんな状態だから、西那須塩原インターの手前の千本松牧場でお土産を買い、高速に入ってからすぐの上河内サービスエリアで昼食休憩。
何となくラーメンでもと思ったが、メニューを見て気になったのが、「うんめぇ~!笑顔の絆丼」。
第3回NEXCO東日本どんぶり王座決定戦の決勝大会進出メニューらしい。
セルフで980円という価格に一瞬ひるんだが、とりあえず食券をボチッ。
「プレミアムヤシオマス」や「とちぎゆめポーク」「那須どり」が散りばめられたもので、何やら説明書きも渡されたが、正直食べにくかった。
少なくとも、生魚や一緒になった大根と、豚肉・鶏肉を丼に入れるというのは違和感。
まあ、こういうのは気持ちの問題だし、ペロッと食べたけど。
そして、満腹になれば当然のように眠くなる。
すると、わずか数十キロ走った次の佐野サービスエリアで仮眠。
車に叩き付ける雨の音で簡単には眠れそうになかったが、わずか数分眠ることができたおかげで頭がすっきりして、あとは外環を通って家の近くへ。
家に着いたらもう外に出たくないから、晩ごはんの買い物くらいしようと、スーパーの駐車場に入れたのだが、荷物が更に増えてしまった。
雨はずっと強く降り続いている。
家に帰って大量の荷物を車外に運ぼうにも、傘を持って移動できる量ではない。
洗濯物は当然として、安易に車だからと持って行って全く着ていないものも大量。
参加賞もそれなりの量があるし、お土産もそこそこ。
とりあえず荷物をまとめ、マンションのエントランスに乗り付けると、荷物を中へ。
車を駐車棟に入れると、再びマンションのエントランスに行き、荷物を抱えて家まで運ぶ。
これでもシューズ2足は車に置いたままだったりする。
とりあえず家に着いて、ウルトラマラソンはようやく終了。
もうあとは外に出る気がしない。
あちこち痛む身体をいたわりつつ、台風が通り過ぎるのを待つだけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました