京王線の新型車両に初めて乗った

2017日記

【ダイエットログ】

体重 67
体脂肪率 17.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆洋菓子
昼食 きつねうどん[ファミマ]
夕食 トマト鍋(鶏モモ肉、キャベツ、玉ねぎ、エリンギ)★黒豆☆淡麗-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食 焼酎ロック★ウイスキーロック
摂取カロリー 2154
消費カロリー 2317
体調 3:普通

15101834916140.jpg仕事はやらなきゃいけないことがてんこ盛りという状態なのに、今日はいきなりの外出。
その打合せもハードで、終わった後飲みにいくこともなし。
大手町なんだから、何年か前ならついでに皇居ランでもしていたのだろうが、走る気もおきないからそんな用意もしていない。
ただただ満員電車で疲れただけ。
そんな時に乗ったのが、京王の新型車両。
来年4月から有料電車として展開する京王16年ぶりの新型車両となる5000系。
まずは通常運転として9月末から投入されていたらししが、今日初めて出くわした。
乗ってみて違和感があって気付いたのだが、シートをロングシートとクロスシートの両方に使えるらしく、有料運転はクロスシートで、現在の通常運転はロングシート。
ロングシートの状態だと妙な感じで、普通なら7人のスペースに6人しか座れない。
まあ、各駅停車だから特に影響はなかったが。
来年以降は新宿と高尾または橋本間で有料特急の運転が始まるらしいが、まーぶーが乗ることはないだろうから、クロスシートを体験することはなさそう。
まあ、通常運転でも滅多にお目にかかれないんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました