長期修繕もほぼ終わった

2017日記

【ダイエットログ】

体重 67.2
体脂肪率 16.7
朝食 コーンピラフ☆アルフォート
昼食 和風おろしハンバーグ☆ごはん★サラダバー☆ドリンクバー[スエヒロ館]
夕食 鶏もも肉の照り焼きカレー風味☆ハムステーキ★キャベツのごまだれ和え☆とうもろこしかき揚げ★豊醸ドライ-☆淡麗スタイルフリー★冷酒1☆パルム
おやつ・夜食 チーズ
摂取カロリー 2638
消費カロリー 2747
体調 3:普通

14984293100770.jpgマンションの長期修繕は最終盤にさしかかっている。
建物を覆っていた足場も、昨日でほぼ取り払われた。
眺めは良くなったが、久し振りだとかえって怖く感じるから不思議なもの。
まあ、そのうち慣れるんだろう。
ベランダ側の足場は少し前に撤去されていた。
日常生活を元通りにするには、対応することが2つあった。
もともとベランダには灯油のポリタンクを入れるボックスを置いていた。
工事期間中はベランダに物を置けないので、玄関横の物置に入れようと思ったら、ボックスは入らず、やむなく廃棄。
ポリタンクのみが物置に入り、押し出される感じでゴルフバックが車の中へ。
この状態を脱するには、ベランダのボックスを買い直す必要があるが、蓋をするタイプは買いたくない。

14984293266111.jpg昨日ホームセンターに行って物色した結果、横にスライドするものはどうも業務用っぽくて、蓋の開け閉めがし易いタイプのものを購入。
案外組み立てるのが大変で、昨日の午後はそれだけで終わってしまった。
置いてみると、なかなか良い感じ。
もう一つは網戸。
張替えをお願いしていて、出来上がったものの設置が昨日の午後。
かなり暑くなっている中、網戸がなかったために、リビングの窓を開けることができないでいた。
これまでのものより黒っぽい色になるということだったが、来てみると思ったほどには気にならない。
やっぱり網戸があって、大きく開け放つと気持ちいいなあ。
とはいえ、季節は梅雨真っ只中。
湿気があるから、気持ちよさも半減。
そして、夜はこの湿気だと寝るのが厳しく、今年初のエアコン。
夏だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました