AWKichien FARM 多摩センター店で48歳前夜祭

誕生日

【ダイエットログ】

体重 65.5
体脂肪率 15.9
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 BLTサンド★コーヒー[サブウェイ]
夕食 生ビール★赤ワイン☆パン★バーニャカウダ☆前菜盛り合わせ★トロフィエ アラビアータ☆鶏肉とごぼうサルシッチャのガランティーヌ★デザート5種盛り合わせ☆コーヒー[AWkitchen FARM 多摩センター店]
おやつ・夜食 焼酎ソーダ割り☆マロングラッセ★おかき
摂取カロリー 2092
消費カロリー 2316
体調 3:普通

14879850854300.jpg明日は誕生日。
例年、誕生日は会社帰りに奥様とお食事ということになるのだが、今年は折角の土曜日という日程も、午前中に姫路に向けて出発するスケジュール。
ならばということで、プレミアムフライデー初日でもある本日、一足早い誕生日の食事に。
場所はAWKichien FARM 多摩センター店。
奥様が誰かから聞いて一度行ってみたいということだったが、11月に一度ランチに訪れたら、貸切のバーティーで入れなかった
先週ランチで訪れたフロリコ食堂の向かい側にあり、多摩センターの駅から10分くらいで歩けることは確認できていたので、予約してみることにした。
誕生日のコースがあるということで、当然そのコースで。

14879851002051.jpg残念ながらプレミアムフライデーを実行している職場ではないので、まだ多くの女性が残って仕事をしている中、5時30分に退社。
多摩センターの駅で奥様と待ち合せ、上り坂を登って5時50分にお店に到着。
夜の開店は6時のようで、予約も6時だが、なぜか外で待たされる不思議なお店。
店の中は広くて、スペースも十分なのに、どういう方針なんだろう?食事はあらかじめ誕生日のコースを予約。
ビールとスパークリングワインで乾杯している間に、前菜とバーニャカウダが運ばれてくる。
野菜はこのお店のメインのようで、前菜もほぼ野菜中心だし、バーニャカウダというのも普段あまり食べないので、野菜本来の味が堪能できてなかなか良い。
ビールがそれほど進まないという点からも、ある意味正解かもしれない

14879851109622.jpg料理の方は続いて、アラビアータ、そしてメインのほろほろ鶏と進む。
アラビアータはちょっと不思議な形のパスタが使われているが、ガーリックがよくきいている。
鶏肉はよく煮込まれているようで、とても軟らかい。
野菜やパンも食べた後なので、お腹にズシリとは来てないが、十分お腹もいっぱい。
お酒の方もビールの後は赤ワインをグラスでいただいたが、それだけで十分。
お酒がグイグイ進む食事でないという意味でも、かなり健康的。
最後はデザートのプレートで、名前入りのもの。
だんだんこういうのが恥ずかしくなってくる年齢だが、お店の人に写真を撮ってもらって、今年も誕生日のディナーは2時間弱で終了。

14879851385323.jpg食事をして8時40分には家に着いたので、有意義な金曜日だし、プレミアムフライデーとしても十分だろう。
風呂上りはソーダ割で改めて乾杯。
年男の誕生日というのがそんなに貴重かどうかはわからないが、12歳はたぶん親子4人祝ったと思うものの、中学受験の直近だったし、どうしたんだろう?
24歳は入社1年目だけど、寮で一人で飲んでいたような。
36歳というのは、ギリギリこのブログの範囲外で、当時渋谷で働いてたから、帰りにどこかで食事したんだろう。
12年後は60歳で。順調にいけば定年の約1ヶ月前。
まあ、これからの12年、色んなことがあるんだろうと思いつつ、日付が変わり本当に48歳。
さて、まずは明日姫路に向けて出発だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました