CROSS TOKYO

奥様誕生日

【ダイエットログ】

体重 63.7
体脂肪率 16.8
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★コアラのマーチ
昼食 海の幸のバジル風味ピザ★アラビアータ☆サラダ★パン☆アイスコーヒー[イルキャンティ]
夕食 ブイヨンスープ★種類の野菜&バーニャカウダソース☆カルパッチョ★野菜と海の幸のマリネ☆ラディッキオと牛肉のタタキ★ローズマリーフォカッチャ☆マッシュルーム×自家製タリオリーニ★ホウレン草とチキンブイヨンのブレゼ☆九重栗カボチャのロティ★蕪のソテー☆ポーク肩ロースのソース・バルサミコ★野菜×ハーブのパウンドケーキ☆紅玉林檎のスパイスコンポート★クラッシックプリン☆2種のハーブサブレ☆スパークリングワイン★エクストラコールド☆ハーフ&ハーフ★ドライブラック☆白ワイン★赤ワイン☆ウイスキーソーダ割り★コーヒー
おやつ・夜食 ミルフィーユ
摂取カロリー 3316
消費カロリー 2604
体調 3:普通

14938692869860.jpg毎年のことだが、ゴールデンウィークといえば、奥様の誕生日。
毎年レストランでお食事をしているわけだが、だんだんいい店がなくなってくる。
今回も数週間前に何店かピックアップしてその後放置していたら、すでに予約のとれなくなったお店も。
最後にエイやっと予約したのが、赤坂にあるCROSS TOKYOというお店。
なかなか内装が洒落ていて、普通に披露宴なんかが出来そうな雰囲気。
6時の予約ほぼぴったりにお店に到着。
スパークリングワインで乾杯したあと、まずはスープ。
そして、前菜がどんどん運ばれてくる。
取り分けて食べる大皿のスタイル。

14938693035691.jpgいきなり三品出てきた。
・天然鮮魚のカルパッチョ 白胡麻&ジェノベーゼソース
・7種のデトックス野菜と海の幸のゴロゴロマリネ
・ラディッキオと牛肉のタタキのカルネサラータ
更には、
・「ファーマーズ・パニエ」厳選した15種類の野菜 ハーブ香るバーニャカウダソース
そして自家製ローズマリーフォカッチャとテーブルいっぱい。
お次はパスタ。
・静岡・長谷川農産の驚異的マッシュルーム×自家製タリオリーニ 
ということで、チーズの中で混ぜるスタイル。
そこに最後はマッシュルームをスライスして載せていく。
香りがとても良い。
実際はパスタが少量で助かったという気もする。
すでにこのあたりでお腹いっぱい。

14938693074722.jpgそして、メイン料理が出てくる。
・熊本・モンヴェールポーク肩ロースのソース・バルサミコ フェンネル&柑橘の香り
これだけかと思ったら、付け合せが三品。
・ホウレン草とチキンブイヨンのブレゼ
・九重栗カボチャのロティ ローズマリー風味
・蕪のソテー パクチー香るチミチュリソース
お肉にバルサミコのソースがマッチする。
こうなると、お酒も進む。
ドリンクはフリードリンクだったが、ビールもエクストラコールドで、注ぎ方も文句なし。
ワインも質が高いし、ウイスキーソーダ割も素敵な銅のグラスで出てきた。
お腹いっぱい度が増していく。
お肉を食べ終わった時点で、まだフリードリンクの時間が1時間くらいあったらしく、追加のオーダーを勧められたが、これ以上食べれそうにもないので、次に進めてもらう。

14938693127693.jpg最後はデザートとコーヒー。
・野菜×ハーブのパウンドケーキ
・紅玉林檎のスパイスコンポート
・クラッシックプリン オレンジ香るカラメルソース
・2種のハーブサブレ
いやあ、お腹いっぱい。
ドリンクも含め、コスパ良くて上機嫌。
ちょっと赤坂は遠いかと思ったが、新宿からの各停でぐっすり眠り、気持ち良く帰宅することができた。
問題は、そのあとに更にケーキがあることなのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました