ニューヨーク・グリル

奥様誕生日

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 13.9
朝食 クッパ★チョコレート
昼食 スパークリングワイン☆パン★前菜ビュッフェ☆鯛★デザートビュッフェ☆コーヒー[ニューヨークグリル]
夕食 クワトロピザ☆ポテト[ピザーラ]淡麗-★野菜サラダ☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

20130503111800.jpg本日は奥様の誕生日。
何せ憲法記念日という立派な休日だから、当然毎年お休み。
誕生日や結婚記念日は必ずどこかで外食をするのだが、休日だけに場所の設定は難しい。
今日はだいぶ前から予約していたニューヨーク・グリル。
実は以前から奥様が一度行きたいと言っていたのだが、値段の高さから敬遠していた。
どうしてもお酒も飲みたいので、夜をメインに考えるのだが、そうなると簡単に行けるような場所ではない。
ということで、今日の予約はランチ。
しかし、朝から体調がよくない。
喉が痛いし、体もアチコチ痛い。熱も37度ちょっと。
一瞬キャンセルすることも考えたが、食べるだけだからなんとかなるだろうと考え、出発。
ニューヨーク・グリルのあるパークハイアットは、結婚式場を探している時に一度だけ入ったことがある。
もちろん、あまりの値段の高さに選ばれることはなかったが、相変わらず豪華な雰囲気。
また、52階までの行き方がさっぱりわからず、ようやくたどり着いたのは予約していた12時30分手前。
そして案内されたのは、代々木公園や遠く世田谷が見渡せる窓際の席。
天気も良くて最高の眺めで、本当にキャンセルしなくて良かった。

20130503111858.jpgここのランチメニューは1種類しかないらしい。
前菜とデザートがビュッフェで、メインは6種類から選ぶらしい。
メニューの一番上に書いてあるのがステーキだが、標準のオージービーフから肉質が上がるごとに特別料金が設定され、神戸牛ともなると、プラス12000円なり。
まあ我々には縁のないことで、まーぶーは魚(鯛)を選択。
飲みものはスパークリングワインだけがついてくる。
通常の体調なら、そんなものは秒殺で、次のものを注文したくなるところだが、今日の体調だとお酒は進まない。
一応メニューは見せてもらったが、一杯最低2000円くらいはする。
体調が良ければ飲んだかな。
まずは前菜のビュッフェ。
前菜とはいうものの、通常の店ならそれだけで十分にメインとして通用するものが並んでいる。
体調を考え控えめにとったが、どれも美味しく、奥様もご機嫌。
ついているパンとバターも美味しい。


20130503111928.jpg今日の食事の問題といえば、レストランの混雑。
まあ、奥様の誕生日は毎年そうなのだが、前菜とデザートのビュッフェの間にメインが挟まれているので、前菜をあっという間に食べ終わっても、簡単にメインは出てこない。
お店の人が「もう少し前菜はいかがですか」とすすめてきたのは、メインがなかなか出てこないサインと考え、もう一度ビュッフェへ。
まあ、それでも今日は控えめだったな。
その後メインが出てくるまではかなり時間がかかったが、何せ景色を見ているだけでも楽しかったので、全く退屈しない。
ただ、お店の人がやたら気を使ってくれたので、雰囲気が怖かったのかな?
ようやく出てきたメインの鯛はなかなかの大物。
大きいし、味も濃い。
その後のデザートにお腹をある程度残しておかなければならないが、これでかなりずっしり来てしまった。

20130503111950.jpgデザート自体は場所を移して食べるものだと途中でわかったが、なかなか席が開かずに、ここでも待たされる。
もちろん、景色を見て楽しんでいるので、退屈しない。
その後案内されたのは、新宿駅方面で、遠くにスカイツリーも見える窓着の席。
いい席ばかりだったが、奥様の誕生日とか予約の時に伝えていたのかなあ。
デザートそのものはどれも美味しそうだが、今日の体調ではそんなには食べられない。
なんとかお皿に一通りのせて、ゆっくりと味わう。
2時間ばかりの食事だったが、大いに満足。
これなら来年もここでいいかもしれない。
ただ、とにかく体調がいまひとつで、デザートを食べている途中からはかなりしんどい。
店を出てからはたっぷり買い物をする予定だったが、コンランショップと、ハルクを少し見ただけで退散。
晩御飯をデパートで買って帰ろうと思ったが、あまりの混雑にこれまた退散。
結局家に帰ってから布団に一直線。
奥様がランに出て、戻ってきた時もやはり布団の中。
本来は少し寝ればスッキリして、その後食べ物を買いに行く予定だったが、全く無理。
そしてなんと夕食は宅配ピザ。
我が家はこういうものと縁がなく、注文したのは新婚時代以来だから、15年くらい前のこと。
しかし最近はネットでも注文できて、とっても便利。
30分程度でやってきて、かなり美味しくいただける。
まあ、奥様にはケーキとか買って上げられなかったのは残念だが、高級ホテルと宅配を両方いただけるという、ある意味記念となる日だったかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました