クイーンアリス

奥様誕生日
100503_1406

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 12.4
朝食 キムチレタス炒飯
昼食 プレミアムランチ☆ビール★カンパリソーダ[クイーンアリスみなとみらい]
夕食 ウインナー★タコのサラダ☆豆腐★魚河岸揚げ☆淡麗★冷酒☆ケーキ
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100503_1406~01.jpg本日は奥様の誕生日。
毎年ランチまたはディナーに出掛けているが、祝日だけに早い段階で予約しないと、いいお店に行けなくなってしまう。
今回訪れたみなとみらいのクイーンアリスは、前々から一度は行きたいと思っていながら、行けず仕舞いだった。
今年は1ヶ月以上前から予約し、デザートにメッセージをつけることまで手配済み。
食事とともに大事なのはプレゼント。
これもランニング用のサングラスでだいたい見当はついている。
ということで本日の行動としてはまず新宿へ。
ビクトリアに行くと、だいたい決めていたものがあったので、あっさり購入。
新宿の街もかなりの人混みだったので、もう一軒スポーツ用品の店を見ると、すぐに渋谷経由で横浜みなとみらいへ。

100503_1451~01.jpg前にこの地域に来たのがいつなのか忘れてしまうくらい久しぶりだ。
予約の時間まで1時間程度あったので、少しお店を覗いてみたが、どうも前に来た時とイメージが違う。
人混みの中を歩くのはしんどいもので、たったの1時間がやたらと長く感じた。
そしてようやく予約の時間が来たのでクイーンアリスへ。
案内されたのは鎌倉のように仕切られた空間。
カップル専用っぽいこの席と、窓側の4人席に大別されるようであるが、ちょっと恥かしい。
食べてる時はまわりが見えなくていいと思ったが、4人席の方からは
丸見え。
メニューはプレミアムランチと、1個ずつ選ぶタイプのものがあったが、面倒なのでプレミアムランチ。

100503_1523~01.jpg前菜3種
青豆のスープ
魚料理(オマール貝)
肉料理(イベリコ豚)
パン
デザート(苺のロマノフ)
コーヒー
ということで、たまに食べるフランス綾里はおいしい。
素材もいいし、ソースがたまらない。
きのこもうまい具合に使われているし、パンも美味しかった。
デザートは奥様のプレートにメッセージもついていて、完璧。
記念撮影もして、ちょっとした観光気分。
なんかディズニーランドに来たみたい。
まあ、実際のディズニーランドは人ごみでうんざりなんだけど。
とにかく、2時間ゆったりと満喫。
その後近所を1時間程度見て、再び渋谷へ。
ここでは今日の夜の食べものなんかを買って、バスで帰宅。
最近すっかり渋谷からのバスが定番になってしまった。
しかも今日は珍しく寝なかったので、美味しそうな店がたくさん。
走ってくることがあるんだろうか。
家に帰ると、買ってきたおかずで再度乾杯&ケーキ。
今年も奥様の誕生日をしっかり祝えて満足の1日。
そして明日は奥様の実家へ。
ゴールデンウィークも残りわずかになってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました