味楽園へGO

2017ランニング

【ダイエットログ】

体重 66.3
体脂肪率 17
朝食 パン☆ハッシュドポテト★スープ☆ヨーグルト★きのこの山
昼食 生ビール3☆中華豆腐★餃子☆なすのうま煮★味楽丼[味楽園]
夕食 ウインナー★クラッカー☆チーズ&トマト★パン☆薫るエール-★スパークリングワイン200☆ガツンとみかん
おやつ・夜食 ガリガリくん★もっちりれあちーずどら☆からあげくん
摂取カロリー 3049
消費カロリー 4075
体調 3:普通

14959384896220.jpgここのところ、極端に走っていない。
次のレースもまるで白紙だから、特に走る理由はないのだが、結構飲み食いはいつも以上に進んでいるから、走らないとなると、すぐに体がなまって、お腹周りが苦しくなってくる。
とりあえず今週末は少しは長く走ろうと漠然と考えていた。
一方で奥様は来月にいわて銀河のウルトラマラソンが控えている。
さすがに超超距離の練習はもうしないようだが、みぎ姉さんと緑園都市の味楽園近くまで走っていく計画をたてていたらしい。
ところが、みぎ姉さんの脚の状態が良くないということで、計画は中止。
ならば、まーぶーと行くかということになった。
汗だくで味楽園に行くわけにもいかず、周辺にあまりいいお風呂も見つからない。
検討した結果、ゴールはお風呂の王様瀬谷店。
距離にして25キロちょっとで、ゆっくりならなまった体には程よい距離。
9時30分すぎに出発。
世田谷通りに出て、多摩川を渡る。
世田谷通りは走りにくいし、小田急線の一駅が長くて、なかなか前に進む感じがしない。
それでも麻生川沿いは気持ちよく、どうにか鶴川の手前まで行き、ここで左折。
緑山スタジオやこどもの国のあたりの道だが、急にのどかになるし、アップダウンもある。
まーぶーのペースだから、奥様にはゆっくり過ぎて楽勝だが、まーぶーにはきつい。
そろそろコンビニ休憩と思ったら、こういう時に限って見つからないもの。
そして、最初のコンビニ休憩でガリガリ君、次のコンビニ休憩でもっちりれあちーずどらなるものを食べ、だんだん休んでばかり。
しかも、長津田駅を避けて進もうとしたら、道もよくわからない。
スマホを持ちながらなら問題ないが、代替品のスマホを万一にも落とすわけにはいかないから、スマホなしでいると見事に道迷い。
暑いし、かなりバテバテ。
最後は、忘れてしまった着替え用のパンツとからあげくんを購入して、お風呂の王様には予定の1時間遅れで到着。
距離は迷った分1キロプラスの26キロ。
お風呂でさっぱりすると、送迎用のバスで瀬谷駅に行き、相鉄線を乗り継いで、4時前には味楽園へ。
1月に2度来ているので、ここに来るのは3度目。
ビールに餃子、味楽丼等をいただき、そして何よりも、iwamuさん、コジローラモさんの笑顔に癒されて、疲れも吹っ飛ぶ。
みぎ姉さん用のお土産餃子も焼いてもらい、帰りはそれをみぎ姉さんに手渡し、最後は家までたっぷり歩いて帰宅。
なかなか充実した休日になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました